※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんが沐浴後に頭を打ちました。症状はなく、普段通り元気ですが、小児科を受診すべきか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3週間の息子が沐浴後の保湿中に不注意で頭を打ってしまいました。
背中に塗るために体ごと横向きにしようとしたところ、首を支えていた手が滑ってゴツンと。高さは5センチもないくらいで首だけがカクンと床に当たった様な感じです。
床にはバスタオルを敷いていたので直接床で打ったわけではありません。
直後に泣いてその後母乳もいつも通り飲んでいます。
現在9時間ほど経過していてずっと様子を見ていますが、特に普段と変化はないようです。
新生児ですし心配で仕方ないので念のため朝一で小児科を受診すべきか悩んでいます。
似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さおり

小さいし心配ですよね。
夜中ならではの、♯8000へご相談されてみてはいかがですか?

個人的には母乳を飲めていて普段と変わらないことから大丈夫と思います!が、素人よりプロの意見の方が何倍も安心できると思います!

• ycs

ycs

あれから#8000と出産した産婦人科に連絡して、朝一で小児科を受診しました。
    今のところ大丈夫そうだけど、1週間は普段と変わりがないか様子を見てとのことでした。
    48時間以上経った今も普段通り過ごせています。
    アドバイスありがとうございました。

• 10月31日