※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

星総合病院での出産について教えてください。立ち会い出産や面会、バースプランについて知りたいです。12月半ばに出産予定です。

星総合病院でコロナ禍で出産した方、教えてください。
12月半ばに出産予定です。

①立ち会い出産は可能か
②面会は可能か
③バースプランで出来たもの、断られたものは何か

看護師さんや資料によって言うことが違うため困っています。いずれか1つでもいいので教えてください。

コメント

みっち

昨年4月に出産しました🙆‍♀️
1、立ち会いはできませんでした
2、面会もNGです
3、臍の緒を切るのは、1人目の時書きましたができないと言われました!
出産の時好きな音楽のCD持っていってかけてくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院に着いたら、付き添いの人はすぐに帰らされる感じでしたか?

• 11月1日
  • みっち

みっち

旦那に構ってられずどのタイミングで帰ったかはっきりわからないのですが(笑)、産科の入り口までは一緒に来て、多分助産師さんに荷物を渡したりして帰ったと思います😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプラン提出してきました。ネットでよく見るような皆さんが希望しているものを書きましたが、あれもダメこれもダメと言われてしまいました😅

そうなんですね。県内もまたコロナが増えてるから余計厳しくなってるみたいですし💦

1人で初めての出産乗り切れるように、たくさん勉強して備えます!回答ありがとうございました🙌🏻

• 11月3日