※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週から張り止めを飲まないように言われました。不安な気持ちがありますが、先生の指示に従った方が良いです。余りがある場合でも止めた方が良いでしょうか。

28wから36wまで張り止め飲んでいたんですが36wに入り、病院から臨月からは飲むの良くないから飲まないでと言われ昨日から飲んでいません🙇‍♀️

気持ち張りが多い気がして、今日も不安です😱
赤ちゃんは2400g超えです。
頸管長は3.5cmあり子宮口も閉じています。

先生から飲まないでと言われたらやめた方が良いですよね😣?
余りはまだあるんですが...

コメント

ママリ

正産期まであと少しですし、先生の指示に従った方がいいと思います!!

• ma☆

ma☆

やはり飲まない方が良いですよね🙇‍♀️
    張ると不安で飲みたくなります😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

37週入ったら、動いてどんどん張らしてね!と言われました。もう36週ですし、前駆陣痛きてもおかしくないので、張っても心配しすぎなくても平気かと思いますよ😌✨

• 10月28日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😆
    37wまでは動きすぎずで過ごしていきます☺️✨

• 10月29日
みるくてぃー

医学的には36週は正規産と同じ扱いなので、飲まなくて大丈夫だと思います!
赤ちゃんが小さいとかあれば心配かもしれませんが、36週で推定2400g超えなら大丈夫かなと思います😊
その人次第なのでなんとも言えませんが、、頸管長の長さや子宮口閉じてる所見からもあまり心配はいらないかなと思います。

36週になれば、切迫などなくても張りが増えてくる時期ですし、万が一陣発してももう分娩に持って行けます😌

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて安心しました😆🙏
    来週の検診まであまり調子に乗らずゆったり過ごしていきます☺️✨

• 10月29日