※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

三姉妹の妊娠中で男の子を育てたいけど、女の子も可愛いと悩んでいます。悪阻の話を聞かせてください。

三人目を妊娠中で上に女の子が二人います。今回男の子を育ててみたいと思う気持ちも三姉妹かわいいなと思う気持ちもあってどっちも希望でうえるかむです!
上二人は揚げ物がっつり食べたくて女の子でした。今回は何も食べたくてなくて酸っぱいも、さっぱりしたもの、、なら食べれるなという感じです。
良く酸っぱいものが食べたい時は女の子と聞きますがうちは逆でした!
みなさんの悪阻の話を聞かせてください!

コメント

eee

わたし3人とも男の子なんですが、3人とも酸っぱいもの食べたくなりました!🤣酢の物とかひたすら食べてました✨マクドのポテトだけは普通に食べれました!笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!酸っぱいもので男の子でしたか!!酸っぱいものなら女の子と聞いていてうちは逆だったしeeeさまも逆でしたね!
    そしてマックは男女どちらもあるあるですかね❤️

男の子さんきょうだい!賑やかでいいですね❤️

• 10月28日
moon

うちは上2人男の子、3人目が女の子です😊
上2人のつわり中はレモン炭酸水、梅干しおにぎり、マクドのポテト、ケンタッキーのチキンが食べられました😂
3人目はそれらすべてダメで…緑茶、煮物、鮭おにぎりがいけました😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

悪阻の違いでやはり性別も違ったのですね!!!そしてマックは男女どちらもあるあるですかね❤️

私も今回悪阻が全く違うので男の子かなと勝手におもっています!

• 10月28日

三姉妹で3人目妊娠中ですが、酸っぱいものが食べたい時期がきて、次にポテトチップスなど揚げ物塩っけがあるもの食べたい時期がきて、最終的にまた酸っぱいものが食べたい時期で悪阻終了しました(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!三人とも同じくいろんな食べ物が食べたくなって戻ったという感じですね!三人とも同じ感じみんなみんな女の子だっと聞き、私今回は違うから勝手に男の子かなと、、期待をしてしまいました。笑

• 10月28日
maimai

1人目は特につわりがなく男の子で普通になんでも食べてました
2人目は女の子で半年以上吐き続け、甘いもの特にアイスが辞められませんでした
3人目も女の子3ヶ月半ほど吐き続け、肉が食べたくてたまらなくなりローストビーフほぼ毎日食べてました
4人目は男の子悪阻はなく野菜が食べたかったです
今回男女ツインの双子妊娠中
悪阻は1ヶ月ちょい軽度にあり
油こいものが食べたくなります
フルーツも止まりません
飲み物はお茶系が最高です

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!お子さん6人!!すごい尊敬します!育児をしながら双子妊娠中とのことでお体大切になさってくださいね。
    されぞれ悪阻の違いがあったのですね!どんなものが食べたくても男女の違いはないんですかね!笑

• 10月28日
  • maimai

maimai

どうでしょう?私は普段甘いもの特にアイスが嫌いですが
    2人目に食べたくなるほどだったので
    ある意味女の子は甘いもの欲しくなるのかな?とか思いました
    3番目もローストビーフは普段ポン酢で食べますが、3番目の時はローストビーフの甘めのタレ?で食べたくなったので(*^^*)

私の場合は男の子悪阻なし
    女の子悪阻ひどいって感じではっきり出るので
    双子が男女ツインなのも言われる前からなんとなくそう思ってました(*^^*)

• 10月29日
miyabi

1人目・2人目の長女次女の時はとにかくトマトと梅干しばかり食べてました(´・ω・`)
3人目の三女の時はお肉を受け付けず魚ばっかり食べてました。
4人目・5人目の長男次男の時はポテトばっかり食べて肉食でした!
6人目の三男の時は生魚が無理になり、かといってお肉も食べたいとは思わず…フルーツとフルグラ・ヨーグルトを好んで食べてました。
7人目の今回は女の子ですが…何を食べても不味く、、毎日食べられるものがコロコロ変わってました💦フルーツ・トマト・ポテトは比較的食べられました。

こうやって書き出すと、結構バラバラなのかな?と思いました😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!七人目妊娠中のお母さんにお話が聞けてとても嬉しく思います。
    それぞれ違いはあったけれど、、男女の違いはなかったのですね!とても参考になりました。
    お体大切に過ごしてくださいね!

• 10月28日
はじめてのママリ

三姉妹です🫶
悪阻は長女→産まれる直前まで 次女→7ヶ月 三女→5ヶ月で徐々に短くなりました!
全員吐き悪阻で、やたら甘いものが食べたくなりました♡
酸っぱいものや揚げ物は食べられませんでした😢

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。悪阻の長さはかわったけれど、、食べたいとのは変わらず三姉妹!とても参考になりました!
    私今回悪阻が全く違うので男の子かな?と勝手におもっています。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私はみんな一緒でした!
3人ともお肉や揚げ物ばっかり食べたくなりました😊