※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘のおでこの部分が茶色く長方形の形で、他の部分と色が違います。扁平母斑かどうか気になり、皮膚科受診前に客観的な意見を聞きたいです。

前に一度質問させていただきましたが
回答があまり得られなかったため
再度質問失礼します💦

生後5ヶ月の娘がおでこの部分が
長方形の形で他の部分より茶色いです😭
瞼や眉間の肌の色と実物は明らかに違います😔

これは扁平母斑ですかね?😞
今後皮膚科には受診予定ですので
皮膚科に行ったらいいと思う等という意見は
お控えください😣
あくまで客観的に見た意見を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

横から見た感じはこんな感じです😭

あ

私なら皮膚科連れていきます( ; ; )女の子ですしずっと残ったら可哀想なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科には受診予定でいます🥲

• 10月28日
なまこ

写真で見て言われるとそうかな?という印象ですが、実際みるともう少しはっきり濃いのかな?という感じですね💦
皮膚科でどんな感じに言われるのか気になりますが、お顔なのでキレイに消えると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢実際だと濃いのが気になってしまい、扁平母斑だと消えにくいってことも聞くので😞ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
m-mama💚

私には違いが分からなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ありがとうございます😖✨

• 10月30日
くまのこちゃん

わたしの妹なんですが手の甲に茶色いあざみたいなのが生まれつきあります。扁平母斑と言われたみたいです。母は病院で相談したみたいなんですが命に関わる訳ではないからと当時は積極的な治療はせず。。妹は他に治さなきゃいけない疾患がいくつかあったからそっちを優先してたみたいです。今でもうっすらいます。
ただ妹のはもうちょっと濃いめというか、あ!ってすぐわかる感じなので写真の感じだとなんとなくいるけど薄いのかなぁ。。と思いました💦
参考にならなかったらごめんなさい。
お大事にしてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんにもあったんですね🥺娘にも顔以外にお腹にも大きく、くっきりとした扁平母斑があります😔お腹だけだと思っていたのが、顔も色が違うことに気づいてしまい、これから濃くなってくのかなぁと不安になり🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
ほたほた

お写真で見る限りだどどうだろう、うーんと言う感じですかね💦
実際に見るともっと濃いのであればそうかもしれませんね😥
皮膚科にかかるとの事ですので後日詳しく分かるかと思いますが、我が家の長女が生まれつき左膝に扁平母斑がありましたが、もっと境目がはっきりしていて明らかに「アザ」でした💦
(写真探しましたか見つかりせんでした💦)

結局膝だった事や当時の私が無知だった事で現在4歳までなんの治療もなく来ましたか、今はよくみて探さないとどこ?とわからないレベルです☺️❤️

逆に今三女が異所性蒙古斑の治療でレーザーをしているので思わずコメントしました🙇‍♀️

いずれにせよ女の子なので綺麗になると良いのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんにもあるんですね🥺
    顔以外にもお腹に大きく境目がはっきりした扁平母斑があります😞最近は顔も色が違うことに気づき、顔もこれから濃くなってくのかなと不安で😫扁平母斑は紫外線で濃くなっていく、薄くなることはないって書いてありますが、よく見ないとわからないレベルにまでなったんですね😳何も治療しないで目立たなくなったのは良いですね🥹
    レーザー治療親子共々大変ですよね😣私も形成外科に受診してお腹のレーザーと、顔の相談したいと思います😭

• 10月30日