※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

妊活中、旦那の精子の運動率改善のためにサプリを摂取中。ラクトフェリンの摂取方法について悩んでいます。皆さんの意見をお待ちしています。

人工授精3回目もリセット😔
妊活の為にエレビットの葉酸サプリやアーモンドミルクなど積極的にやれるものはやろうと思って積極的に毎日摂取してるのですが、最近ラクトフェリンのサプリもいいと言われ早速購入したのですが1日に3粒を目安ってあると思うんですけど、朝昼晩に1粒ずつのがいいのか夜にまとめて3粒飲んだ方がいいのか悩んでます🤔
エレビットの方は夜にまとめて3粒飲んでるんですけどね😅
皆さんのご意見お待ちしております🙇‍♀️!

因みに毎月毎月通院しても私自身は特に問題ないけど旦那の精子の運動率が少し悪いので、旦那に1番は頑張って貰わないとなんですけどね…😞
旦那にもマカや亜鉛サプリ飲ませていて産婦人科からも漢方薬も処方されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリはまとめて朝食後がいいと薬剤師さんから言われたことがあります。ビタミンCなんかは朝昼晩でもいい気がします。私はエレビットは朝2、夜1にしてます。就寝前は控えて、胃腸を休ませることが大切との事でした。ラクトフェリンは朝空腹時がいいと友人がアドバイスしてくれたのでそうしてますが、食後でも良い気がします😊

夫にはコエンザイムやビタミンE、マカ亜鉛、タウリンなんかを飲んでもらってました。

サプリのベストな飲み時、迷いますよね。亜鉛やヘム鉄は空腹時の吸収が良いそうですが、気持ち悪くなる人は食後でOKみたいです☺️