※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
雑談・つぶやき

毎日母乳のこと調べてる🙃つらっ

毎日母乳のこと調べてる🙃つらっ

コメント

キウイ

大丈夫ですか?
住んでいる所に母乳のことを相談できる助産院ありますか?

2人目の時、かなり悩んで助産院で見てもらって助かったので、おすすめです!
病院だと上の子連れて行けない所がほとんどだと思いますが、助産院はOKだったりしますよ✨

• m.

m.

コメントありがとうございます🥺
    一昨日母乳外来行ってきて、分泌はいいのにあまり飲めていないことが発覚し、搾乳+ミルクでやっていこうとなりましたが、まあ搾乳だと日に日に取れる量が減ってきてるし、地味にストレスだし、このまま完ミでもいいかなーでも母乳もすてがたいなぁと毎日悶々としてます😭😭

• 10月28日
  • キウイ

キウイ

そうだったんですね💦

私も、分泌はできているのになかなか上手く飲めなくて時間掛かりました😔

まだ生まれたばかりなので、ママも大変だと思いますが、無理なさらないでください🥺✨

• 10月28日
  • m.

m.

こんなコメントにアドバイス下さりありがとうございます🥺
    2人目と言えどなかなか上手くいかないこともありますよね😭
    ぼちぼちやっていこうと思います😭🙌🏻

• 10月28日

なにかお悩みあるのですか?🥺

• m.

m.

コメントありがとうございます🥺
    1人目の時も頑張って卒乳まで母乳あげ続けたんですが(1人目は頑張って飲んでくれてました)今回1人目の子よりもかなり苦戦してて…
    舌が短く、乳首の形もダメなので乳頭保護器使ったりしても全然飲めてないことが発覚して、今回初めて搾乳始めて、ミルクも足したりして、だんだん搾乳量も減ってきてるし、もう完ミでもいいんじゃないかと思うように🥲
    でも母乳もあげつづけたいしなぁと。
    1人目の時と状況が違うから楽な方で〜とは分かってはいるんですけどね😭
    長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 10月28日

退会ユーザー

おはなしいただきありがとうございます🥺
    母乳ってほんとに難しいですよね。
    子供によって違うし、ママも毎回同じではなかったり。。。
    私は母乳があまり出ず、ミルクで育ててきました🥹
    ミルクは楽ですが母乳をあげたいお気持ちわかります。

• 10月28日
  • m.

m.

ほんと難しいです🥲
    潔く完ミにしたらストレスから解放されて、お酒も飲めるし〜なんて思うけど、やっぱりあげたいってどこかで思ってしまいますね🙃
    このまま搾乳量が減っていく気がするのでそうなったら完ミで、もう少しだけ頑張ってみようかなとは思います😫

• 10月28日