※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

伊丹市 保育所 どこが入りやすいんだろう😭💦しってるかたいてますか、、0歳児です💦

伊丹市 保育所 どこが入りやすいんだろう😭💦
しってるかたいてますか、、
0歳児です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵の市役所のホームページに毎月どの保育所に空きがいくつあって待機児童が何人あって、っていう表がアップされてると思いますよ。
伊丹市のホームページを見たわけではないのですが確認してみるといいかもです!

• すい

すい

見たのですが
    待機児童0人のとこ書いて
    出したんですけど、無理だったんです( ; ; )!

• 10月28日
ママリ

待機児童0のところを書いたということですが、0でも定員いっぱいなら入ることはできません😣
あと、第1希望のみしか待機児童の表には書かれていないので、その園を第2希望以下で選んでいた他の人のほうが点数が上なら、その人が先に入れることになります。

0歳の定員が多いところのほうが、やめる子が出る可能性が少しだけあがると思いますが、それでもこの時期は入れるか怪しいです💦

いたち

駅近だと倍率高いので。駅近から遠いところだと、入りやすいと思います。