※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家事・料理

キャラ弁めちゃくちゃ苦手な人いますか?ほんともう自分の不器用さに落ち…

キャラ弁めちゃくちゃ苦手な人いますか?

ほんともう自分の不器用さに落ち込んでます🥲

もともと料理が苦手ですごく時間がかかる上にここ最近は菌やウイルスが怖くて何度も手洗いを挟むのであり得ないぐらい時間がかかります。

今日娘の遠足なのですが何日も前からネットで色んなお弁当を見て真似しながらノートに絵を描いて入れるもの、場所のシミュレーションまでして今朝は5時から作り始めました🤣ちなみに送りだすのは9時です🤣

結局3時間近くかかったのに描いた物とは程遠く、やる予定だったものもカットして簡単になってしまったり、しかも時間かけ過ぎてる&お箸で触りまくりでなんとも美味しくなさそうなお弁当に😭

娘にも申し訳ないし不器用過ぎる自分が情けなくて落ち込んでます😢
普段は給食で年に数回のお弁当なのになんでまともに作れないのかと😫
料理が下手、詰めるのも下手でどうしようもないです😩

私ほどのひどさはなかなか無いと思いますが同じように苦手な方いますか?

コメント

ゆー

めちゃくちゃ苦手ですよ〜
私にできてこのぐらいのクオリティです😭笑

だから、キャラフルに頼ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い!🤣💕(ごめんなさい、思わずコメントしてしまいました!)

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭💞💞
    不器用にはこれが限界でした、、

• 10月28日
  • HP

HP

コメントどうもありがとうございます!
    すっごく美味しそうで可愛いです!🥰
    私も可愛くカットしてある海苔とかで誤魔化しました😂

• 10月28日
えいこ

元も子もない言い方かもしれませんが、キャラ弁、無理して作らなくてもいいんじゃないでしょうか😂
子供ってお母さんがお弁当作ってくれるだけで嬉しいと思いますよ😊

• HP

HP

コメントどうもありがとうございます!
    いえ、ほんとにそうだなと思います🤣たまにのお弁当だからとあれもこれもと苦手なのに無理しすぎたなと🤣
    すごく優しいお言葉ありがとうございます😊無理せず市販の便利な物を利用して無理せずお弁当作ろうと思いました😌

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です。
作るのが苦手というか、キャラ弁が苦手です。
料理は好きだし得意ですが、キャラ弁は作りません。

いじくり回した食材詰め込むのも、おいしさ無視の組み合わせも無理です。
衛生面も気になりますしね…

にんじんの型抜きをして煮物にするくらいはしますが、おいしさ重視です。
かわいいカップやピック、最初から切り抜かれてるキャラの海苔でそれなりに可愛くて美味しいお弁当にしています♡

はじめてのママリ🔰

私もキャラ弁苦手ですが遠足の時はキャラ弁頼まれるのでキャラ弁です。
こねくり回したり手袋してようが食材に触れるのが何か気持ち悪いので嫌なのですが..
先日もキャラ弁作りましたができるだけサッと出来るようメモにして挑みました😂
メモのおかげか一時間くらいでキャラ弁2つ終わりました😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も頑張ってこれです😂