※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

28週での検診で、胎児の体重が100gしか増えていないことに不安を感じています。ACが小さいと言われ、胎児の体重の増加について参考にしたいそうです。

28w0dで昨日検診を受けました。

胎児の推定体重が26w0dでの検診の時より100gくらいしか増えていませんでした。

先生には特になにも言われず、週数どおりで順調だよ〜としか言われなかったので、そうなんだーと安心し、今エコー写真をしっかり見るまで100gしか増えていないことに気がつきませんでした( ; ; )

26w0d:1006g(0.9SD)
28w0d:1161g(0.0SD)

年末年始を挟むし、赤ちゃんも週数どおりだし、子宮頸管も大丈夫そうだから次の検診は3週間後でいいよーと言われたのですが、急に不安になって来ました( ; ; )

ACが小さい(?)ようです。
いつもそうなのですが痩せっぽちなだけなんですかね( ; ; )

この時期みなさんだいたいどれくらい胎児の体重が増えましたか?参考までに教えていただきたいです><

コメント

ゆぅり

大丈夫ですよ🎵

私も後期くらいから赤ちゃんの体重の増加が落ち着いてきましたし、36wの時は前回から減ってました❗

でも、先生が言うにはエコーの体重は実際に体重計で計ってるわけじゃないから目安として見といてねって言われましたし、先生が何も言われなかったなら安心していいと思いますよ❗

リラックスして赤ちゃんに会えるのを楽しみにまってましょ~😆

  • もちこ。

    もちこ。


    安心しました( ; ; )

    あんまりに増えないし、わたしの食べる量が少ないのかなとか悩んでました( ; ; )

    先生がなにも言わないから何か言われるまでは穏やかに過ごそうと思います😢💕
    3週間長いなあ、、、

    • 12月21日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    はい❤安心して、リラックスで残りの妊婦生活を楽しみましょ~😆

    意外と3週間あっという間ですよ🎵
    今のうちに行きたかった場所に行ってみたりと楽しんでください🎶

    • 12月21日
  • もちこ。

    もちこ。


    ありがとうございます( ; ; )

    クリスマスもお正月もありますもんね!
    楽しいこと考えようと思います!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    11月16日にご出産されたんですね!お子さんがわたしと同じ誕生日で勝手に親近感わきました☺️💕笑
    子育て大変かと思いますが頑張ってください♩

    • 12月21日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    同じ誕生日なんですね❤
    なんだか嬉しいです❤

    そうです!今からがイベント盛り沢山ですよ🎵

    お互い楽しんで頑張りましょ~❤

    • 12月21日
クリームパンな

人それぞれだと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私は今30wで1750gありますが同じ30wの友達は1300gって言ってました😂
大きかったり小さかったり個人差があるので順調と言われたら気にすることないと思います(*≧∀≦*)

  • もちこ。

    もちこ。


    そんなに赤ちゃんに個人差があるもんなんですね!( ; ; )
    ホッとしました( ; ; )💕

    主人が細身なので遺伝なのかなあってことにします_(:3」∠)_

    • 12月21日