※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、ヒブ、水痘、麻疹風疹、肺炎球菌の予約は必要ですか?おたふくも一緒に5本一気に打ちますか?息子の時はヒブを後から打ったそうです。

1歳の予防接種なんですが

ヒブ、水痘、麻疹風疹、肺炎球菌の予約でいいんでしたっけ?😂
おたふくも一緒に、5本一気に打ちますか?💦

3年前の息子の時は、水痘、麻疹風疹、肺炎球菌、おたふくを打ってました。ヒブはその1ヶ月後になっており、忘れてしまって💦

コメント

星

一気に打てたので打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 10月28日
🌼

先日うちにいったときにインフルエンザの予防接種の相談したらインフルエンザを先に打とう!といわれ打って、1ヶ月後にインフル2回目、水痘、おたふく、MR、1ヶ月後に肺炎球菌とヒブでいこうといわれました!😮‍💨

• 🌼

🌼

インフル打たない予定だったらすみません😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    インフルも打つ予定です💦
    インフル1回目が来月19日で、1歳からの予防接種が予約取れれば来月28日になりそうです💦
    明日なら空きがありますが、まだ鼻水が出るので打とうか迷ってます💦💦

• 10月28日
  • 🌼

🌼

インフルと肺炎球菌とヒブを一回目でもいいよ〜と言われたのですが、上記のスケジュールにしました💦

たしか3週はあけるように。と私の通ってる病院で言われましたが19日に打って28日いけるんですかね😵‍💫

鼻水でてると迷いますね〜😭😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間あけば大丈夫なんだそうですが…💦スケジュール狂ってしまって、どうしようって感じです🥲

• 10月28日