※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OR☻
ココロ・悩み

子供を抱っこしているA君が妹を苦しめたが謝罪がなく、親も謝罪せず。保育園の先生に相談しようか悩んでいる。

今日、上の子をお迎えに行くとお友達と被り
A君と・Bちゃん・C君(姉弟)うちの子姉妹の5人で
車まで一緒に帰りました(・▽・)

お友達は普段、妹のことを可愛がってくれます^^

A君が下の子(妹)を抱っこをし微笑ましい光景だなー
とぼんやり見てたら突然、泣き出し「え?どしたん?」
ようく見ると抱っこの腕が首に!片手は首、もう片方は
脇の下で抱っこしてて苦しくて泣いてて私もびっくりして
「A君!首!腕!おろして!」と叫びおろしてくれましたが
一言も謝りがなく、笑顔で立ち去りこの日は父親が
A君を迎えにきてて、親からの謝罪もなく、むしろ
「A君帰るよ!」の一言のみ。

明日、保育園の先生にこうゆう事があって謝罪がなかったこと
言ようかと思ってますが皆さんならどうしますか?

ちなみにいま年中さんで小学校は違います。
基本的にA君の親とは挨拶のみの関係です

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこの仕方間違えたってことですよね💦
相手親が謝らないのはおかしいですが、抱っこをよしとしたのは質問者さんですし💦

私なら保育園の先生には伝えません💦

  • OR☻

    OR☻


    言い訳に聞こえるかもしれませんが
    見かけた時には抱っこされてたんです😅
    そして後ろから抱っこされてたました><

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供から目を離してたってことですよね💦
    わざと、首を絞めていたなら話は別ですが💦

    謝罪がなかったことを伝えて、改めて謝ってもらいたいってことですか😅⁉️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を離したのも悪いと思いますし、下の方も言っていますがうちも上の子が下の子を抱っこするときは落とさないか隣で見てますし、まだ危ないのでちょっと抱っこしたら終わりにしてます💦

    悪気があったわけじゃないし、その年齢なら抱っこの仕方わかってないと思いますよ💦

    先生に言うよりも、自分が目を離したことが問題だと私は思います。

    • 10月28日
ははぐま

A君も長女さんと同じ年齢だとしたら、正しく抱っこできているかは自分では分からないと思います💦
6歳の息子と2歳の娘がいますが、息子や、息子のお友達が娘を抱っこしたがる時は、必ず側についていました。

自分なら、A君に、抱っこするときはこうやってしてね、直接伝えますし、悪気があってやったことでなければ本人にも親御さんにもそれ以上特には言いません。

降園後のことですし、保育士さんはそのことを伝えられても困ると思います😓

OR☻

Bちゃんのお母さんに
Bちゃん背が高いですねーと話しかけた時に
目を離しました😅

謝ってほしいというか子どもがしたことに
謝らないのが普通なのか、ずっとモヤモヤとしてて
先生にこういうことがあったと言った方がいいかなと思いまして