※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

多嚢胞卵巣症候群のママさんに質問です!多嚢胞卵巣症候群の方は母乳が出にくいと聞いたのですがどれくらい出てますか?

多嚢胞卵巣症候群のママさんに質問です!

多嚢胞卵巣症候群の方は母乳が出にくいと聞いたのですがどれくらい出てますか?

コメント

ママリ

多嚢胞で不妊治療してました!
母乳めちゃくちゃ出ましたよ😂💦
入院中もミルク足さなくて良いと言われて一度もミルクはあげずに完母で2歳半まで授乳してました!
多嚢胞だと母乳出にくいのは初耳です😳

まま

1日1〜2回だけ夜〜朝にかけてミルクをあげていてそれ以外は今のところ母乳で頑張ってますが、1ヶ月検診では1日28g増えていてとりあえずは赤ちゃんも欲しがらず足りているようなのでそれなりに出てると思います!笑
搾乳をした事がないのでどのくらいと量で表すのは難しいです😭

ちなみに多嚢胞だから母乳が出にくいって私3人目にして初めて知りました😂

ままり

母乳過多で出過ぎて困ってましたよ😂
2人とも完母です!

ミッフィ

元々多嚢胞でしたが完母でいけましたよ😊

はじめてのママリ🔰

母乳9割、ミルク1割の混合です😊

ぷに

母乳はめちゃくちゃ出ましたが、本人がうまく飲めなかった為1ヶ月から完ミでした。
それまでは搾乳して頑張ってたのですが、
頭痛持ちで薬を飲みたかった為、育児しやすい完ミに変更しました。