※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市の曽根崎産婦人科での出産について質問です。 陣痛中のサポートや退院後の母乳トラブル対応、オススメポイントを知りたいです。

大分市の曽根崎産婦人科で出産された方に質問です!
1.陣痛中は助産師さんが付き添ってくれたり、腰をさすってくれたりしますか?
2.退院後に母乳のトラブル(乳腺炎等)があった場合、マッサージ等はしてもらえますか?
その他オススメポイント等あれば教えて頂きたいです☺️✨
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産だったので、妊婦健診・産後ケアで曽根崎に通いました😊
先日乳腺炎になった時は、おっぱいマッサージと抗生剤の点滴、内服処方してもらいました!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます✨おっぱいマッサージもしてもらえるんですね。安心です☺️料金はどれくらいでしたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ含めた診察代が4千円程だったと思います!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

4千円ですね✨教えてくださってありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への質問ですが…食事美味しかったですよ!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

豪華ですねー😳✨教えてくださってありがとうございます😊

• 10月29日
🧸🤎(22)

先日出産しましたが、自分は破水からの陣痛で陣痛が来てない時も割と付き添って頂き、陣痛中も付き添って頂きました。また看護師さん達が優しい人達ばかりだったので初めてのお産でしたが、ここで産んでよかったと思いました🥰

• ママリ

ママリ

ご出産されたばかりですね☺️おめでとうございます✨お忙しいところ回答ありがとうございます。曽根崎産婦人科も陣痛中付き添ってもらえるんですね🥺✨
    助産師さんが居てくれるのは心強いのでよかったです✨

ちなみに、ご飯はどうでしたか🤤?

• 10月28日
  • 🧸🤎(22)

🧸🤎(22)

ありがとうございます🥰💓
    すっごく心強かったです!!

自分好き嫌い多いタイプですが、自分の時は和食が多く食事美味しかったです🥰自分は切迫で入院とかもあったので割と曽根崎のご飯沢山食べてる方だとは思いますがもちろん洋食とかも上の方が載せてるような箱に入った食事や、またすき焼きなど自分でお鍋に入れて目の前で出来たてを楽しむものなど様々です!!切迫の時はおやつとかなかったですが出産後の21時頃にあるおやつも毎日日替わりで違うくてそれも楽しみです🤍🤍

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ホームページをみて洋風なご飯が多いのかなと思ってましたが、和食系も多いんですね☺️✨私も和食の方が好きなので嬉しいです✨情報ありがとうございます🥰

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1、付き添ってくれます。
めっちゃ心強いですよ!
優しいし当たり前なんですが、ほんとにプロだなって感じます。

2、退院後マッサージしてくれます。
お産が入ってたりすると断られるんですけど、助産師さんの手が空いてたりすると予約入れれるので助かりました。
他の方が4千円と書いてますが、私は1600円くらいだったので人によって違うかもです!

先生も助産師さんも看護師さんもみんないい人たちです。
とにかくオススメです。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊第一子の時は別の産院だったのですが、他の方と被ってしまったのもあって1人の時間も長かったので😭💦助産師さんが付き添ってくれていると安心感が違いますよね🥺

おっぱいマッサージ1600円も安いですね😳!
    点滴とか治療内容で金額も変わってくるのかもですね☺️

とても安心しました😊教えてくださってありがとうございます✨

• 10月31日