※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の頭の形が気になります。おでこの上が凹んでいる気がします……成長と共に丸くなるのでしょうか?

2ヶ月の息子の頭の形が気になります。

おでこの上が凹んでいる気がします……
成長と共に丸くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月の息子もおでこの上へこんでます!というよりでこっぱちのようです。(頭が凹んでるんじゃなくてデコが出てるだけ)
これは賢いデコだわって言われてそうなんだ~デコが出てるだけか!と最近知りました🤣
昔からの言い伝え?みたいな感じでデコ出てる人は賢いって言われてるらしいです。なのでうちは気にしてないのですが全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうこざいます!
    たしかに両親にでこっぱちかな?!と言われたのを思い出しました🤣笑
    そういう言い伝えを聞くと少し安心します😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初産まれた時、普通分娩でも頭の形変わることあるの!?と驚き、心配してたんですがこの話を聞いて安心しました😂
    保育士をしていて、頭の形がいびつな子を見たことがありますがこんなもんじゃないです💦その子は手術レベルでした🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は吸引分娩となってしまったのでてっぺんもとんがって見えてるので余計気になるのかもしれません💦
    確かに頭の形変だと言われたことはないので周りから見ても気にならないレベルなのかもしれないです😊

• 10月27日
みー

うちの子は4ヵ月ですが写真とそっくりのままです笑
もっとおでこが出てる感じです!
あたしも心配してる所です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうこざいます!
    検診や予防接種の時とかに特に指摘されたりはないですか?
    私の場合は全くないです💦笑
    なので気にしなくてもいいのかなと思いつつこのままの頭の形で育つのかな?と不安な気持ちもあります😥

• 10月27日
  • みー

みー

予防接種も4ヵ月健診も終わりましたが何も言われませんでした笑
    健診の時に頭が絶壁なのもあり先生に頭の形大丈夫ですかね?って聞いてみて頭めっちゃ見てくれましたがおでこの上の凹みは何も指摘されませんでしたよ💦笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の予防接種の時も気になってたら聞いてみようと思います!
    うちの子も絶壁気味です💦

• 10月27日