※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

大阪府の御堂筋線、江坂近辺にお住まいの方いらっしゃいますか?(>_<) 江…

大阪府の御堂筋線、江坂近辺にお住まいの方いらっしゃいますか?(>_<) 江坂辺りに引っ越しを検討中です!住みやすさ等教えて下さい✨

コメント

mopiy🍼

住んではいませんが、
駅近だとガヤガヤしていて事故も多く、その文警察もしょっちゅういます。
駅から10分ほど離れると、住宅街になりそこは静かでいいとおもいます。
駅周辺に行けばなんでもあるので便利は便利ですが駅が江坂しかないので電車をよく利用されるのであれば不便かな?とおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

• みかん

みかん

お店がたくさんあると便利な分それだけ騒がしくなっちゃうんてすね💦
    駅近で探してたんですが少し離れたとこも検討してみようと思います!
    ちなみに差し支えなければぷりんさんはどちらにお住まいですか?(>_<)

• 12月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わたしは全然ちがうところで城東区です!ガヤガヤ感は江坂と変わりませんがわたしは電車をよく使うので交通の便はいいです!旦那の勤務地が近いのでそれで選んだってゆうのがありますが😂何を重要視するか、ですよね!

• 12月21日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!✨交通の便は重要ですね!うちは車無いので余計です😅 通勤時間も毎日のことだし考えないといけないですよね💦

• 12月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

車ないなら地下鉄オンリーだと不便かな?よく行く場所の線で考えたらいいと思います(⑉• •⑉)❤︎

• 12月22日
  • みかん

みかん

JRもあれば便利かなって考えてました😣旦那ともよく相談してみます!✨

• 12月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

吹田だと治安もいいし餌かもすぐですし、JR、阪急もありますよ(⑉• •⑉)❤︎

• 12月22日
  • みかん

みかん

吹田はJRも阪急もあるんですか!✨両方あると便利ですよね꒰*´∀`*꒱ありがとうございます♡

• 12月23日
すけなり

以前住んでいました☺
スーパーやドラッグストア飲食店など一通りのお店が揃っているので、小さなお子さまがいらっしゃると便利だと思います(*・∀・*)
駅から少し歩くと大きな公園や図書館などもあって、子育てするにも良いなぁーと思っていました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お店揃ってるんですね🎶 公園や図書館もあるとは安心しました😌✨

• 12月21日
⑅

私の友達が江坂なのでたまに遊びに行きます☺
駅近はスーパー、飲食店など色々お店はあるので便利だと思います!ただ、上の方もおっしゃるように少しガヤガヤはしてるので気になさるならやめたほうがいいかもです。私は気にならないのでドラッグストアなど公園もありいいなぁーとは思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• みかん

みかん

駅周辺は色々お店揃ってるんですね🎶ガヤガヤは悩ましいとこですね😥コメントありがとうございます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

家を探すときに江坂も候補にはいってました!お店は沢山あり便利ですが、子育て環境と考えると離れた方がいいと不動産屋さんがゆってました!都会に近づくほど、学校はお上品ではなくなるようです。(私立に入れるなら別だそうです。)吹田ならやはり最近は山田とか万博公園あたりが人気ではないでしょうか。

• みかん

みかん

学校情報知りませんでした😱私立に入れる予定は無いのでそこも重要ですね💦
    山田や万博のあたりも詳しくないのでリサーチしてみます✨
    まいんちゃんさんはどちらにお住まいなんですか?差し支えなければで結構です😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は阪急吹田とJR吹田の間です。
    両方アクセスよくて気に入ってます♫

• 12月23日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます✨阪急とJR両方あると便利ですね🎶吹田も検討してみようと思います🙌🏻ありがとうございます♡

• 12月23日
みぃみぃ

江坂に割とちかい吹田に住んでます
府内ダントツ1位の待機児童です。
その分交通面では大阪駅や京都には楽に行けるかなとおもいます?

• みかん

みかん

ダントツ1位なんですね〜💦 梅田によく行くので交通は良さそうですね🎶ありがとうございます😊

• 12月23日
もも

梅田によく行くなら江坂は便利ですね!
旦那さんの上司が江坂にいますが、子どもはおらず、大人夫婦だけの問題なので、江坂は便利で住みやすいって言ってました!

• みかん

みかん

夫婦だけなら江坂でも問題なさそうですね🎶始発駅なので朝とか良いかなって考えてました🙌🏻コメントありがとうございます😊

• 12月24日