※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もかもうまくいかない日。
今日はそんな1日だったなぁ。

たまにありますよね。そういう日😞

  • かりん

    かりん

    ありますよね…
    特に平日は、うまくいきません…

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごく共感です😭

    • 11月13日
  • かりん

    かりん

    共感してくださり、嬉しいです😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです〜
    今日はまったく余裕無くてダメダメな一日でした。。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前になって、はぁ〜となってしまいますよね😭

    今日は昨日より良い日になりますように🙆‍♀️

    • 11月13日
かりん

子どもたちの風邪がうつった。。
喉が痛い私。
マスクして寝よ。
息子は咳が出ており、かわいそう。
娘は鼻水だけ。
こういう時って、毛布きさせたりしたほうがいいのかな?
娘はスリーパー着てるから何も被せてないけど、息子はパジャマだけだけど家の中は22度。
大人でもちょうどいいくらい。
赤ちゃんの体温が高すぎてわからない💦

にゃん

眠いけどついついママリを開いちゃいました。
ママさん達今日もご苦労様です。

メープル🍁

私、今日、誕生日なのに。笑
旦那さん飲み会行って帰ってきたと思ったら、キッチンで盛大にゲロ...
いい大人がどんな飲み方してるんですか。帰ってこなくて良かったのに😂

  • つー

    つー

    おめでとうございます😊旦那さんに何か買ってもらってください😂

    • 11月13日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    ありがとうございます😂欲しいもの買ってもらいます🥺笑

    • 11月13日
まこ

旦那と会話しててふざけてちょっと冷たく返事したら「凍りついた心には太陽を〜…」ってすぐさまsilentの主題歌スマホで流してくるのめんどくさいけど笑った😂

よっち

11/12出産しました〜🥰

初産・34時間の陣痛に耐え、何度も心が折れ気が狂いそうになりましたが、我が子を見ると痛みも忘れるってほんとですね😂

明日からの母子同室楽しみ!これからママ頑張ります!

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    おめでとうございます🧡
    ゆっくり休まれてくださいね◡̈♥︎

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまでした。大変でしたね。よく頑張りましたね。ゆっくり休んでくださいね。……そして何よりも、おめでとうございます!!✨

    • 11月13日
  • よっち

    よっち


    ありがとうございます😊
    結局よく聞く産後ハイでなかなか寝れずでした😂笑

    • 11月13日
  • よっち

    よっち


    ありがとうございます😊

    陣痛が想像のはるか上をいくしんどさで、こんなん聞いてない…と何度も泣きました😂笑

    今日も早く子供に会いたいです🥰

    • 11月13日
deleted user

赤ちゃんがちょこんと姿勢良くおすわりして、一生懸命なにかに集中してるときの姿って、なんでこんなに可愛いんでしょうか!!!!!

ゆあまま

新生児育児、生後6日目、思い出してきたー🫠そーだ!これこれ!この頻回授乳とよく分からんギャン泣き!夜になると寝ないやつ!!
そろそろお腹空いて起きるだろうなーと待ってる時に限って起きないやつ!!
寝ようとしたら起きるやつ!!(笑)
今日は1週間ぶりに娘とパパに再開できるし、娘と赤ちゃんの初対面にどんな反応なのかなーってドキドキするし、でもスタートする年子2人育児がめちゃくちゃ不安ーーー😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その新生児育児中あるある、すごくわかります🤣
    年子二人育児、無理しないぐらいでがんばって下さい😄

    • 11月13日
  • T

    T

    同じ年子です!
    やっと下の子がまとまって寝るようになって
    今ではもう新生児期が懐かしい思い出です😭
    光の速さで大きくなって怒涛の日々があっという間で寂しくなります😭
    頑張りましょう🔥❤️

    • 11月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよね🤣
    のんびりがんばります🥰

    • 11月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも早くまとめて寝て欲しいー(笑)
    新生児ってあっという間ですよねー🤣今しかないし、しっかり愛でます❤

    • 11月13日
m

今日もクソ旦那は本当にクソ以下野郎だったな。
そんなクソ野郎の母も勿論嫌い。
年末年始、義実家絶対行きたくない。
クソ野郎の弟妹も皆非常識だから、まじで無理。
今年も行かなくて済みますように!
年末年始から疲れたくないわ。

  • めめ

    めめ

    うわーつらい。
    うちは夫だけがクソ過ぎて、義両親はやめて欲しい事はるけどまぁ普通、、それが救いかな💦
    でも夫が世界一クソ、、、

    • 11月13日
  • m

    m

    義母最初は少しまともかな…?と思ってましたが、あれやこれやとおかしな事があり…この親にしてこの子あり、だと痛感しました😇
    夫が世界一クソ、わかります😇

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

週末はいつも食べ過ぎてしまいます😭💨
平日は頑張れているのに、週末は夫がいるせいか、気が緩みついついパクパクモグモグ…ダイエット中なのに😂💦

はじめてのママリ

子供3人をほぼワンオペで育ててくれた母。
思えば母の疲れた顔やイライラした顔って見たことなかった気がする。

ほんとそんけー😭

  • めめ

    めめ

    たしかにーーーーー😭

    • 11月13日
抹茶クリームフラペチーノ

ひっさしぶりに友達とランチする予定だったのに生理始まったからってキャンセルになっちゃった😭
その子
子宮の病気あったから生理痛重くて大変なのは昔からわかってるんだけど…だけどいっぱいいっぱいになってたからいつもならいいよってすんなりわかるけど今日は会って話聞いて欲しかったなーってゆうわがまま。😢

旦那ばっかり好きな時に友達とお酒飲んだりいきなり予定入れたりしてたから
私もやっと友達と会えるって意気込んでたら😭
仕方のないことなんだけど😭
なんか大人になると友達と気軽に会うことすら難しい🥲
ずっと予定合わなくてやっとあったのに。。

はあーかなしい😭
友達のことはもちろん心配なんだけどね😭

  • とーます

    とーます

    おはなししましょう🥰

    • 11月13日
まるちゃん

乾燥から喉がやられる。
乾くし、朝はガラガラ。

Naaa

日付変わって13日で息子2歳👏✨
大きなケガも病気もなく元気に育ってくれてありがとう。
しんどいし辛いしもう母親やめたーいって思った事も何回もあったけどトータルでみたらあっという間で幸せな2年だったなぁ〜☺️
今は絶賛イヤイヤ期で毎日お手上げ状態だけど🤣
これからもすくすく大きくなってねー💕

deleted user

検索魔になって全然寝れない😭妊娠しててほしい🙏それっぽい症状たくさんあるのに🥺フライングうっすら過ぎだし昨日と今日で全然濃さ変わらないし……ソワソワする😭😭😭

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったごはんに調味料ダバダバかけて食べる旦那💦それじゃあほぼ調味料の味しかしないんじゃ?イラッとする人私だけじゃないですよね💦

まーちゃん

やっとのとこで息子が寝たから私も寝ようとしたのに旦那の大いびきと寝相の悪さで全然寝れない😭😭

とてつもなくストレス溜まってるみたいで涙が止まらない😭

  • めめ

    めめ

    一緒に泣きたい😭😭😭よく頑張ってます😭私も😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

最近夜はよく寝てくれるようになったと思ったのに、久しぶりにここに来てしまった………
この何しても泣き止まない感じ久しぶりだ〜、早く寝てくれ〜!!

miii

娘がやたらと甘えたちゃん😭
そう言えば生理遅れてる…
検査薬で陽性反応😊
11ヶ月の娘がこれからお姉ちゃんに‼︎❤️❤️
娘に寂しい想いさせないように、いっぱいギューしよう‼︎

はじめてのママリ🔰

娘が可愛すぎる♡
最近色んな事が出来るようになってきて、母はとっても嬉しいです🥰
むぎゅしたくなるけど、寝てるので我慢です笑

❄

今日も可愛かったな…

うちの親がよく私や兄姉のことを「目にいれても痛くないよ」って口癖みたいに言ってて大げさだな〜って子供の頃はかわしてたけど、今なら親の言いたい意味がよく分かる😂

自分の子供はほんとに可愛い毎日愛しすぎる🥲❤️

レオ

産後2ヶ月、まだまだ気分の乱高下が激しくて疲れる。。とりあえずイライラしないようになりたい。話し相手がほぼ旦那しかいなくて、可哀想なくらい冷たくしちゃうこともあったり。。それでも好きと言ってくれる旦那よ、ありがとう。イライラしてない時くらいは優しくするね。

deleted user

夜泣きで一時間おきに起こされる日が一ヶ月以上続いてる。寝不足で頭割れそう気持ち悪い食欲も感じない。睡眠欲が3大欲求とはよく言ったもので冗談抜きで命の危機感じてる。
旦那は早く二人目欲しいみたいだけど絶対ムリ。

a🍒

風邪が辛いー、、
ただでさえ咳と鼻水で寝不足なのに旦那のいびきでさらに寝不足⚡️


あー、、、、旦那といるメリット、、てなんだろ

ママリ

2年ぶりに娘が嘔吐…😭
見てて辛い、片付けも辛い、代わってあげたい…
今日は眠れなそう😢

りんご🍎

コロナワクチン4回目打って来ました💉高熱までは出た事無いんですがいつも通りの倦怠感、悪寒、肩痛、腕痛…
そしていつも通りの育児と家事…しんど😷💀
抱っこは左腕でするから、右腕に打ってもらっといて良かった🫥

はじめてのママリ🔰

痛みや傷つく言葉、その許容範囲って人それぞれ違うから、「そんなの辛くないよね」って自分の物差し押し付けるものじゃないよね…

投稿した内容にいただいたコメントで傷付いていたのだけど、違う方がそのやり取りも見た上で気持ちに寄り添ったコメントをくださって、本当に嬉しかった😭😭

私も人の気持ちに寄り添える人になりたい😭

はじめてのママリ🔰

月曜から入院…
今夜、ここにきて娘が発熱🥵
可哀想に💦
そして朝には下がっていてほしい…

はじめてのママリ🔰

飲み会行って飲んだくれてバタバタ音立てながら帰ってきてリビングでねてるのが、うるさいしくさいし腹が立つ

✿しぃすぅまま✿

息子の可愛さが毎日毎日身に染みる🥹💓つい言葉にも出して、かわいぃぃいい☺️ってなっちゃう(笑)
ただ、暴れん坊だしイヤイヤ期で言うことわかってるのに聞いてくれないし・・・ゴチーんってする時もある😑
それでも可愛いもんは可愛い🥹
来年すぐお兄ちゃんになる予定だけど、なれるかな?🤭
いまからどんな反応するか楽しみだっ♡

さて、胎動に耐えながら寝よ(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那は別に寝だしてここ5日😃前は夫婦一緒じゃないとと思ってたけど、息子が一歳を過ぎてとてつもなく可愛くなり息子の存在が大きくなって息子が横にいるだけで安心して私は寝る様になっちゃいました❤️血が繋がってるだけあってか?ギューッてした時のフィット感がピッタリ❗️
親離れ・子離れする頃考えただけで今から泣けちゃいます😭

mama🦭

1ヶ月健診も終わりベビー沐浴卒業し、慣れないベビーとのお風呂。
今日は初めてママが入れてみるぞー!とのことでお風呂に入れました🛁ベビーが上がった後はパパが保湿やら着替えやらしてくれて、さぁ急いで上がって授乳だ!とテキパキやって即お風呂上がって授乳しました。
その間パパはずっとTikTok。
授乳も終わってゲップもして、ってところで「ママ、お風呂入ってきてもいい?お湯冷めちゃうよね。」って。え?授乳中に入れたやーんっ絶対もうお湯冷めてるってwマイペース〜〜(笑)
お出かけ15分前とかにシャワーし始めちゃうような、相変わらず気が向かないとお風呂に入らないパパちゃんでした👨🏻‍🦱

とんとん

腰痛ありながら、全力でお友達と息子を遊ばせてきました😅
夜は右に寝てる娘と手を繋ぎ、くっついてほしい息子とぴったりくっつき痛みに耐えて寝かしつけた(涙)
体力がほしい、、頑張った、わたし。
そして世間のママたち、みんなお疲れさまでした💕

はじめてのママリ🔰

買い物帰り、自転車で娘と散歩がてら遠回りしてたまたま保育園の前を通った時に、0歳くらいの子が一人だけ先生に抱っこされて運動場の真ん中に座らされてた。
違和感しかないんやけど。
まだ娘を保育園に預けた事ないから、保育園事情は知らんけど…あれは何か意味があっての行動なん。
違ったとしたら市役所に報告もんやん💦
何で最後まで確認せんかったんやろ…

  • あゆ

    あゆ

    何ですかそれ😵
    先生が抱っこしてしゃがんでたってことですか…?

    • 11月13日
  • きなこ

    きなこ

    1人で座ってたんですか?
    先生が抱っこしてたなら寝なかったとかご飯中に愚図ったとかであやしてた、とかではないんですかね…❓❓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明下手でしたね💦すみません💦
    赤ちゃんを運動場の真ん中に置いて、先生は離れて行ったんです😣
    しかも赤ちゃんは裸足だったんで、歩けない子を1人だけ座らせるのは違和感しかなくて😣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は赤ちゃんを連れて来るまでは抱っこで、そこからは運動場に1人で座らせて離れて行きました💦
    もし、愚図ったとしても廊下なら分かりますが、泣いてませんでしたし裸足で運動場に1人座らせるのって変ですよね!?

    • 11月13日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    横から失礼します。
    市役所に報告してもいいような案件に感じました、、、🥺
    自分の子供がと思うと恐ろしいですし、許せません。

    • 11月13日
  • きなこ

    きなこ

    それはおかしい対応ですね…てっきり静かな場所であやしていたのかと思ったら置き去りとは😭
    役所に連絡してほしいです。

    • 11月13日
  • m

    m

    役所に通報した方がいいかと思います。

    • 11月13日
ママリ

なんで私だけがこんな想いしないといけないんだ…

deleted user

旦那とツリー買いに行った😊
残業続きだったから夜間対応で
起きなくてもいいように実家にお泊まりしたけど
離れて過ごすの寂しすぎる😭

ママリ

また今日も強い言葉で娘を叱ってしまったし一緒に遊びたがってたのに遊んであげられなかった。
いっぱいお手伝いしてくれてお姉ちゃん頑張ってくれてるのにな。
女の子は母親の口調を真似するから強い言葉やネガティブな言葉は使ったらダメなんだとインスタの投稿を見てこわくなった。
私がダメなママだから愛情不足で可哀想。ママ失格。

  • はちみつ

    はちみつ

    すべて同じです。共感すぎます😢

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

久しぶりにゆっくり湯船に浸かったからなのか、美味しいアイスを食べたからなのか、
胎動が激しすぎて眠れないよ我が子…😂
何をそんなに大暴れしてるんだい…

よわむしmama

静かに寝ていて助かるけどちゃんと息してるのか心配です😣😣
自分も寝入ってしまったときは
すごく焦って起きたりします。
1日中気を張らなきゃなんでしょうか…

ママリ

人として予定の話してるラインくらい日にち遅くなっても良いからいけるかいけないかくらい返信しようよ。
約束した日も忘れてたって言った挙句遊び終わったら楽しかったまた遊ぼうと言ったから次の予定きめよ?て言ったんだよ。
その次の約束○日にしない?て言ってるのにそれを既読無視してその約束しようとしてた○日にそのライングループの人達と私だけ抜いて遊んでるってどういうこと?
嫌われてるんだよね?というかせめて先約してたなら先約あるて言えば済む話だし…最低すぎんか?

これされてショック受けてるんだけど心が狭いのかな?
傷ついたなんて言ったらこっちが悪者になるんだよね…例え100歩譲って私が嫌われてる存在だったとしても子持ちのお母さん達がやることじゃないと思うけど。
そもそも、嫌われるようなことひとつもしたことないし、貴方方の方が失礼なんだけどな。
とにかく悲しい。泣きそう。

おうみ

後悔はないけど…
仲良くしてもらってるご近所の同い年のお子さんに、今日初めて使った縄跳びを壊されてしまった😂
娘も泣きそうな顔をしていて、謝ってはもらったけど、今日初めて使ったことと運動会のご褒美でもらったことを伝えてしまった😭
我慢して言わないほうが良かったかなぁと、少しだけ思ってしまった自分が悲しい。。。

はじめてのママリ🔰

日付変わって今日で約1ヶ月のお休み終わり夫が仕事復帰😭
予定日超過の出産で促進剤使って生まれた子ももうすぐ1ヶ月になる🥰
里帰りも手伝いも断って2人でやりたいと、半ば私の我儘になったけどやっぱり2人だけで頑張れて良かったよ。母親が来てたら確実に喧嘩して夫は間に挟まれてしんどかったと思う😂
家事は全てやってお世話もひと通り出来る様になって私の産後メンタルにも付き合ってくれて、ありがとう。
冷たい態度ばかりでごめんね🥲
本当に身体もメンタルもまだまだで、夫と目を合わせることさえ億劫でずっと下ばっかり向いてたりイライラぶつけまくったり。
それでもきちんと私にも子どもにも向き合ってくれて本当にありがとう。夫がいなかったら耐えられなかった。やっぱりこの人と結婚できてよかったしこの人との子どもを無事に生めてよかった。
直接これを全部言えたらいいんだけど絶対泣いて何も言えなくなる私が残念すぎる😭
まだ新米ママパパと、人間0ヶ月の子、大変なこと沢山あるだろうけど頑張っていこうね。2人とも大好きだよ。

はじめてのママリ🔰

今日は朝5時半から起きて動いてる。
あと4時間で、母は24時間営業だよ。
この歳でオールかよ。笑
きっつーーー。
つらい。。

豆

悲しい出来事がありました。子を持つ母親として、同級生として、すごく悲しくて切ない出来事でした。

毎日毎日時間があっという間で、イライラする事も多いし思い通りに行かない事ばかりだけど。
でもこんな日でも大事に愛おしく思いたいなぁ。

すもも。

娘の寝かしつけを無事終え
一息つこうと思っていたのに
いつの間にか寝ていて この時間😞

もう一回二度寝できるかな🤯

ママリ

嫌なこと忘れたい時てどうしたら良いんだろ。
友達関係て楽しいはずなのにストレスになるって悲しいな…。

せちゃん

生魚は少量食べれるとして、生牡蠣食べたい🥹

せちゃん

早く食べ悪阻無くなりますように。お腹すいた…

deleted user

自閉症スペクトラム。将来のこと考え出したらキリがない。
検索魔が止まらない。

ままり

何で毎日こんなに泣いてんだ
旦那にも父親になってほしい

ぴよまま

朝まで寝れた…!という夢を見た…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😂

    • 11月13日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    夢の中では残りの家事も全部終わってました…🥺

    • 11月13日
ママリ

やっぱり一人っ子は可哀想って思われるのか〜
お金さえちゃんと親が貯金しとけばお金さえあれば何とかなると思うんだけどそーゆー事じゃないのか…

花ママ

産後、手伝い来てくれてた母が
今日ついに帰っちゃう。。。
飛行機の距離だから気軽に会えない
母がムスメを見ながらしみじみと
本当、大きくなったねえ
って話してて寂しくなった😞

慣れない土地で私達に合わせた生活を送って
すごく大変だし気を使っただろうけど
たくさんたくさん助かったよー😭!
本当にありがとう😭❤

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

3時間ごとの授乳って何ヶ月まで続くんだっけ?、

もう忘れてることだらけでしんど😭

可愛さだけで保たれてる😭

はじめてのママリ🔰

旦那め…
基本的に家事も育児もやってくれるから面と向かって文句は言わないが…
私が夜間授乳とか夜泣きを全部対応してるのは寝不足の大人を二人作らないためだっつってんのに、自らゲームして寝不足になるなよ…くそやろうが…

なつ

腰痛、つらすぎる🥺🥺🥺
整骨院行ったら高いお金取られるんだろうか💦💦💦

できれば女の人がいいしって思ったらなかなか行く勇気出ない

さき⛄🖤🧡

息子の離乳食のストックを作ってたらこんな時間に💦
2人目で上の子の時より手抜きで全然ストック作ってなかったから献立とか組み合わせが変になってたから疲れたけど頑張って良かった!

久しぶりにこの時間まで起きてたから疲労感はあるけど頭が冴えてきて眠たくない😱💦

mm

ベッドで広々斜めに寝る旦那
息子の寝るスペースないんですけど
あー見てるだけでイライラするわ

ゆりりん

歩けるようになった息子。今日は17歩😊😊本人はとっても嬉しそうでずっとニヤニヤ😄😄
その姿がとっても可愛らしくて、愛おしくて何度もギュウってしちゃいました✨️✨️
成長早いなぁ😊😊

みそママ

また子供の夜中の咳込みが始まりました…😭昼間は何っともないんですが数日に1回くらいのペースで、夜中〜朝方にかけて咳がすごく出る現象…
アレルギー性鼻炎なのでそれ関連?🤔アレルギーの薬飲まして止まるときと、止まらないときある…
ハウスダストか猫か寒暖差??でもなんで夜中だけ😩💦なんにせよまた心配で寝られない一夜を過ごすことになりそうです😭💔💔

🐒

毎日寝落ちや〜
パパと寝てくれたらいいのに、なんで何するにもママなんや2人とも…😭
っていうか、普段からパパが育児ちゃんとやってくれてたらせめて下の子はパパに任せられるのに!!!!😤
私が2人寝かしつけてる横でスースー寝息立てられるのすごいイラつく!!
残りの家事くらいしてから寝ろよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    共感しすぎて私が呟いたのかと思いました😱笑
    お疲れさまです、、

    • 11月13日
mame

さっきまで走り回ってたのに…急に38℃も熱を出した😫すぐ下がりますように🥺

ママリ

新生児、縦抱きしとかないとけぽりと吐き出しちゃうし、すごいモゾモゾと唸り出す、、、。座椅子に座る母のお尻が悲鳴をあげてるよ、そろそろ寝かせてもいいかい??😮‍💨

🔰

息子に会いに遊びにきたわたしの友達に話の流れとか関係無しに、こいつ(私のこと)まじ貧乏だったよねー!って言う必要あります?なんでわざわざそんな事いうのかな。別に母子家庭で裕福な家庭で育ってないのは確かだけど本当に無神経すぎる旦那。友達も気まずい雰囲気してたし、何より私がそういうこと言われるの嫌だからやめてって言ってるのに、え、なんで?って。旦那もしかしたら本当に精神的な病気なんかな。

m.

ゲップ出ないー

にゃんたも

とうとう子供達のコロナワクチンご案内来てしまった😓
受ける?受けない?
自分が打つよか怖い…もやもやする😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

おさるのジョージ

トイレ行くたびに目が覚めてしまう😨💭
上の子は38週で今日産まれたけど今回はまだなのかな〜🥹
ドキドキワクワク💓

はじめてのママリ🔰

ファミマの限定
サンタキットカット
去年に続いてめちゃくちゃ人気で
3店舗回ってやっと1袋買えた😭
去年は買えなくて
今年は発売日から2日連続でファミマ行ってたのに
入荷の時間前で出会えなくて…😭
嬉しい😭
でもチョコレートはそんなに好きじゃない🤣

丸々だるま

今日(昨日?)イチのイライラ。
娘の初めてのプレシューズは同居の義母が買ってくれることになりました。
たまたまお気に入りのメーカーから「このカードをお持ちの方に限り、衣料品だけセール価格で販売」というハガキを頂いたので、今日見に行きました。
すると、店員さんから「靴も対象ですよ〜」と言われました。
だったらセール期間中に買えたらいいかも、とは思いましたが、まずは買ってくれるという義母に購入する日や方法?を確認する必要がありますが、あいにく義母は外出先。
そんなところに電話するのも良くないと思い、娘の足のサイズだけ測定してもらい帰宅することにしました。
すると主人がとんでもない提案をしてきました。
「明日の午前中、婆さん(義母のこと)と娘と姪(義母からしたら孫)と4人で買いに来るわ〜」と。
え?娘が初めて履く靴を何故そのメンバーで??
明日は午後から雨、午前中は私は用事があります。
そして義姪が遊びに来る予定ですが…
義母が購入してくれるものなので、義母が義姪(孫)を連れて買い物してプレゼントしてくれるなら分かりますが、主人と娘との4人?
そこに義姪いる??
なんでそんな大切なイベント(イベントは大袈裟か)に私がいなくて義姪??
私は素直に「初めての靴を選ぶのに私がいない時にわざわざ?だったらお義母さんに買ってきてもらった方がいい」と言いましたが、そこから主人は不機嫌に。
主人は普段から少しでも得になる方法を時間をかけてでも探す人。
例えば、500円安くGETするために2時間の時間をかけて色んなサイトを検索しまくる、など(私はその2時間が勿体ないと思う人)。
なので、今回のセール期間中にどうしても購入したいようです。
ただ、あくまで買ってくれるのは義母。
無駄金を使わせる必要はありませんが、どうしてもセール期間中に買わないといけない?
「じゃあ、平日にお義母さんと私と娘で買う?」て聞いたら「俺は平日にそんなことで休めない!」と怒鳴る始末。
要はその場に自分はいたい、ということですよね。
そのくせ、私はいなくても良くて義姪は一緒がいいのか…
とてつもなく悲しくなりましたし、イライラしました。

いまり

息子が無呼吸症候のため、薬服用、点鼻薬で1ヶ月経過観察になりました。
夜中何度も苦しそうになり、
睡眠が浅くなっている、、
かわいそう、、投薬が効いて楽チンになるといいね🙏

ムーン

旦那、臨月で里帰り中と、産後の里帰り中に、会社の若い女の子(別々の子)と2人でご飯に行ってたことが判明。こっちは臨月で苦しくて、産後も帝王切開の傷が痛くて泣きながら育児してたっていうのに、なんでそんな嘘がつけるの。しかも私と同じ会社だよ?バレるよ?
体の関係がないし、浮気って訳ではないから、今はマシなのかな。。。
愚痴でごめんなさい😭いたたまれず、、、

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    いや、許せないに1票!!!

    • 11月13日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    嘘付いてたのは…
    身体の関係なくても浮気です!!
    許すまじ💢

    • 11月13日
  • ムーン

    ムーン

    やっぱり許せないですよね😭😭😭😭

    • 11月13日
  • ムーン

    ムーン

    嘘ついてたんです最低ですよね😭😭?! ただ、私も携帯を見てしまって判明したことなので、聞こうにも聞けず、ムカつく一方です😭

    • 11月13日
まお

義実家泊まり2日目🫠
旦那は2階で1人快適に寝てるのに義母と同じ部屋で寝るのっておかしいよね?😂笑
そしてクリスマスも年末年始も一緒に過ごしたいって🫠
自分の実家に帰りたい言ったら機嫌悪くなるだろうしな...😑
なんか布団入ってたら痒いし鼻づまりするし早く帰りたい🫥

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    うん?
    旦那さんが義母と寝たらいいのに💦

    • 11月13日
  • まお

    まお

    友だちとゲームとボイスチャットするから2階(ベッドひとつある)にいるんですよ😞
    朝も起きて来ません😑

    • 11月13日
A

昨日予定日ぴったしで産まれました👶
痛み止め飲んだけど後陣痛痛すぎて寝れない🙄

初めてのママリ🔰

気持ち悪くて目が覚めてしまう…
最近夜寝れなくなってきた😢

Rina🐈🐶(25)

胃がムカムカして寝れない。
寝たいのに…

はじめてのママリ🔰

38週、お股と股関節がどんどん痛くなる、、
上の子の時こんなことなかったのに
これは普通?陣痛が近いとか?

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じ週数ですね^ ^
    ドキドキですね♪

    • 11月13日
おさるのジョージ

毎晩トイレ行くたびに目が覚めて寝れなくなる😑🦠

ゆい

次男は毎日毎日夜泣きしててたった1回30分夜泣き対応しただけでイライラして怒って明日は昼まで寝てる宣言した旦那。
だめだ、こいつ

りり

背中痛い、、、今回妊娠してガッツリした悪阻って感じはないけど昼過ぎの気分不良とか息切れとかなんか前と全然違うトラブル地味にしんどいんだけどほんまに悪阻なんかこれ

Ⓜ︎mama

一緒にいると忘れてくる旦那への思いも、出張で数日会えないと、ふと思い出す。
やっぱり、なんだかんだ言って好きなんだなぁって再確認できる。
四六時中一緒にいるんじゃなくて、離れることも必要なんだね〜

でもワンオペはきついから、絶賛実家に帰省中です🤣笑

ゆり

珍しくこの時間に泣いて起きた。そりゃ、19時に寝たら起きちゃうか。🤔
それよりも、旦那よ。
ミルク作って冷ましてる間にトイレ行って帰ってきたら、
「泣いてるよ」って。。。
いやいや、知ってるし。
帰ってきて早々に娘預けてきたし。
あなたは娘が産まれてから一度もこの時間にミルクあげたことねえよな?そもそも、起きたの初だよな?
明日仕事休みなら、今日くらいは替われや。
今日くらいは俺やるから寝ていいよって言えねーの?
なにうちがやるの当たり前みたいな顔してんの?
きもちわる。

ママリ

お腹が痒くて寝れない💦
赤いブツブツできてるし気を抜くと掻いてしまう。子どもの汗疹の薬塗ろうかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と同じ弱めのステロイド病院でもらってましたよ!

    • 11月13日
mamari🔰

乳頭混乱でおっぱい拒否
いつまで続く?治るの???
治らなかったら完ミ?

それならもっともっと授乳の時間を大切にすれば良かった。

スマホやTVなんて見てないで一生懸命吸ってる顔をしっかり見とけばよかったな。

仰け反って嫌がる姿を最後にしたくないよ。

  • はちみつ

    はちみつ

    うちは乳頭混乱で哺乳瓶拒否でした😣
    母乳が足りなくて混合にしてたのに、母乳だけでは足りなくて心配だし大変でした💦

    授乳時間のスマホやテレビ、わかります!!つい見てしまいますよね😅

    • 11月13日
a

今日上の子めっちゃ夜泣きするやん〜
0時からすでに4回目の夜泣き
旦那がキレ気味

はちみつ

3歳の娘、熱出たけどすぐに下がって症状もなかったので、翌日幼稚園に行かせて、夕方も公園に行きました。そしたら夜中にまた発熱と咳、鼻水で悪化してしまいました😞
無理させてしまったことを後悔しています…。
そして生後半6ヶ月の下の子も咳で、飲んだばかりのお乳を大量に嘔吐😢
泣けてきます😢

ぽよこ☺️

緑の鼻くそ出てるんだけど。大丈夫なの?

ピーナッツ🥜

毎晩毎晩このくらいの時間の授乳で2、3時間は寝てくれない娘…😭早く寝たいけどどーせすぐ起きないといけないのでこのまま起きてようかな…

はじめてのママリ🔰

至急です😭コメント頂ければ助かります😭

離乳食のストック作りで
みかん🍊なんですけど
これって一度火にかけますか??
かけなくても大丈夫ですか??

上の子の時みかんやった記憶がなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは皮むいて軽くチンしてました!

    • 11月13日
  • ちい

    ちい

    私は最初、レンジで火を通してました!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その手がありましたね👏👏

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    レンジでやりました👏👏

    • 11月13日
✿しぃすぅまま✿

寝ていたのに・・・仲良し要求され・・・
そりゃまぁいいんだけど、
終わったら息子の夜泣き😅従兄弟と暴れ回って遊んでたからかな?
泣きながら布団の上を進む息子(笑)
慌てて救助する旦那🤭🤭

おやすみなさい

ママリ

自分の感情を子どもにぶつけるのは良くないって分かってる。
なんで抑えれないのって。
関わる時間少なくて、飯も作らないくせにイヤイヤで飯を床にひっくり返された時の失望感をなんでわからないんだろう。
ここ最近、夕食時にイヤイヤで疲れた。

mash

全然眠くなくて、ついママリ開いちゃう🤣

はじめてのママリ🔰

息子があおっぱなの鼻詰まりでコホコホ咳とくしゃみもでて、救急きたらそのまま入院に、、😭RSやらコロナ、インフルその他諸々の検査....
何本も鼻に突っ込まれて、点滴中離れ離れになった瞬間涙が止まらなかった。
まだ生まれて2週間程なのにこんな痛い思いさせて、ほんとうにごめんねの気持ちでいっぱい。
やっと落ち着いてスヤスヤ寝てくれてる。針のところ見るたびに涙が出そうだ..。

ママリ

2時過ぎから一時間毎に起きる息子さん なーぜ😇 

  • ベビ子

    ベビ子

    いや、ほんとなーぜー!ですよね(笑)

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

とあることで親戚から「うちはお金ないから羨ましいー」となんか嫌味のように言われたけど、うちもお金ないです😂
子供3人も作っておいてお金ないないこちらに言われても…

ママリ

たまに自分てなんなんだろうて思う時がある…
誰からも必要とされず良い人のカテゴリーに入れられて仲間はずれにされ勝ちで損な性格だしこちらばかり気を遣ってしんどい

ママリん

子供の誕生日でした。
義両親が一緒に過ごしたいって言ってきたので、行けるお店少ない中見つけた店で食事したら帰り際に文句言ってきてドチャクソ腹立ちました。勿論帰ってから旦那と大喧嘩。本当嫌い。早く旅立ってほしいとあらためて思ってしまった、、、

みんみん

なぜか私が横に寝ていないと起きる娘😀
今日こそ、寝たら仕事したかった…

ミルクの後、ピタっとくっつく娘😻目覚める母🥹
寝れない…

今日はゆっくり寝てくれたからよしとしよう☺️

めめ

夫の弟夫婦の結婚式に子供3人連れて行って今年1番疲れた。。(5歳3歳1歳)
久しぶりのヒールだし、追いかけ回すのとにかく疲れた、、
3人それぞれ大変すぎた。。
朝の準備も全員分1人でしたし🫠

はじめてのママリ🔰

3日も家から出なかった😇
双子一歳超えてから公園連れてくだけで私が死にそうになる!!
毎日出よう今日は外連れて行ってあげようって思うんだけど、いざ連れてこうとおもって用意したらベビーカー乗ってくれなくて大騒ぎで結局もういい行かない。ってなるし用意する気にもならん😇
今日の食材ないなあ、ごはんどうしようなぁ🥲買い物も行けない😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも連れてくの大変で
    買い物だけで
    帰ればゲッソリなのに2人なんてきつすぎます😭😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも2人でもそれ以上でもほんとーーっに外連れ出すだけで大変ですよね!!で帰るのもっと大変ですよね🤣🤣🤣

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

眠りが浅いのか
夢ばっかり見て
夢も覚えてるし
金縛りみたいにもなる😭😭


朝までゆっくりぐっすり眠りたい😭

とんとん

育休中、久しぶりに行った職場で上司に言われた言葉…。
「誰かが代わりにあなたがやる仕事をやってくれてるってこと、忘れないで」
私、そんなに横柄な態度でした?
むしろ呼ばれて約束して行ったら「何?」って雰囲気の職場で、「私間違えた?」とか気にしたぐらい…。
二日前のことだけど、ずっとモヤモヤ😖
息子の授乳で起きて、起きてるとそればかり気になって寝れない💦

次回行った時は、周りからそんなふうに見られるなら気をつけようと思ったけど、気にする正確なせいでスッキリしない😢

気分晴れたい😩

ぺろ

朝は任せて〜って言ってたけどやっぱり起きないな😂
体調良くなくてしんどいけど私が起きてミルクあげるかぁ

ピーナッツ🥜

旦那が休みの日は夜中の授乳変わってくれることがあるのですが、ほぼ毎日寝不足で大変であるとボソッと口にしたところ「寝てんじゃん」と一言。
寝てる…?寝てるとは?
たまに1回変わってくれたくらいで爆睡出来てると思ってるのか?
上の子の面倒みながら家事やりながら下の育児…寝る暇あると思うのか…?
とても腹が立ちました👊( ¨̮💪)

初めてのママリ

昨日、一昨日と懐かしい人が夢に出てきた…
自分の中でおさえきれず(?)誰かに話したいので聞いてください。笑

中1の時、隣の席の男の子と仲良くなりました。その男の子の親友のことが好きだった友だちと、バレンタインにわたしは隣の席の子に、友だちはその親友に。お互い「好き、付き合ってほしい」と書いた告白の手紙つきチョコをあげました。
ホワイトデーにお返しが来て、その中の手紙に「チョコありがとう、俺も好き。付き合おう。春休みに電話するね。」と書いてました。
友だちは振られちゃったので、OKだったことを話せず、彼からかかってきた電話もなぜか取れず…😅
そのまま2年生でクラスが離れ、恥ずかしさと電話を取れなかった罪悪感話すことも無くそのまま卒業し、ずっと会えてません。

わたしは結婚して県外に、彼は地元の市役所で働いてる噂を人伝に聞きました。

そんな噂も忘れてたのに昨日と一昨日その彼が夢に出てきて…
しかも中1の頃に時が戻っていて、春休みに取れなかった電話を取り、おしゃべりして、公園で会う約束をして、一緒に彼の家で勉強をして、学校帰りに手を繋いで帰って…
という何とも甘酸っぱい夢でした😅
わたしの中であの春休みに電話を取れなかったことが心の隅でずーっと引っかかっていて、出来ることなら会って謝りたいけど、彼と仲のいい友だちの連絡先も知らないし彼自身SNSもやってない(多分)。
どうにか会えないかなぁ〜
下心じゃなく、あの頃ごめんなさいと伝えたい。彼が覚えてなくても良いから、謝りたい、そしてちゃんと好きだったことを伝えたい。笑

なーんて昨日からボーッと考えたりしちゃいました😅

夜中に長文ごめんなさい🙇‍♀️
読んでくれた方ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

18日に稽留流産の手術して、昨日と今日もゆっくり過ごすけど、明日仕事にいけるか不安。泣かずに我慢できるのかわからない。先週はつわりでめまいして早退したりクリニック受診と手術で3日も休んだからさすがに月曜日は休めない。みなさんどうやってメンタル保っているんだろう。

ベビ子

1日でいいから、子育て誰か代わって🥺🥺と思っちゃいます、、、!

ベビ子

旦那さんが寝てていいよ、と🍼代わってくれた、、、!!!助かる!😭