※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

臨月に入り、36wから張り止めをやめるように言われました。37w入ってからの出産が安心だと思っていますが、先生には直ぐには産まれないと言われました。その通りにしますか?

今日から臨月に入りました。
28wから張り止めを飲んでいたのですが、先生から36wから薬はやめて動き始めましょう!と言われたのですが正直産まれちゃわないか怖いです😂
気持ち今日はよく張るような...笑

元々、張り体質のみで頸管長などは問題ありませんでした。
一昨日の検診でも頸管長は3.5cmあり子宮口はしっかり閉じていました✨

出来れば37w入ってからの出産の方が安心かなと思ってるんですが、内診した感じ直ぐには産まれないと思うよとも言われてまして😅

先生からそのように言われたらそうしますか?😂

コメント

くろすけ

私も張り体質ででも頸管長は問題なくて、、ずっと張り止め飲んでてやめたら生まれちゃうんじゃないかと思ってましたがまさかの予定日11日遅れになりました🤣🤣

• ma☆

ma☆

予定日超過されたんですねー❗️早産よりは安心ですが、あの張りはなんだったのってなりますよね🤣
    私も1人目は入院までしたのに結局39w辺りでした😂
    頸管長問題ないらしいので少しづつ動きます😂‼︎

• 10月27日
  • くろすけ

くろすけ

結局誘発したのでほんとに今までのはなんだったんだ??って感じでした🤣
    37w入ってから生まれてほしいならそれまでは気持ち大人しくしとくかもです🤭❤️

• 10月27日
  • ma☆

ma☆

37wからは結構動いていましたか?😆

• 10月27日
  • くろすけ

くろすけ

動いてました!マタニティビクスやってみたりスクワット、床拭き、ウォーキングとか🫠ちなみに2人目も妊娠中めちゃくちゃ動いてたのに予定日遅れて誘発したのでそれも体質かもしれません、、🤣

• 10月27日
  • ma☆

ma☆

マタニティビクスまでやられていたんですね❣️
    こればかりは体質と赤ちゃんが出たい時決めますもんね😂😂
    私も37wまで外出などは控えてそこから動きまくろうと思いますー😆
    ありがとうございます🥹💕

• 10月27日
  • くろすけ

くろすけ

赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻❤️素敵な出産になりますよう願ってます🙏🏻❤️❤️

• 10月27日
  • ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます😭😭💕🙏

• 10月27日
さーこ8

2番目が34週で破水したからか
3番目の今回34週から1週間まで入院してました!
退院してからも張りどめを37週まで飲んで37からは張りどめ飲まず生活しましたが
今のところ先生にも予定日まで行きそうって言われました。笑
だいたいその期間の切迫を乗り越えたら予定日まで行く人多いよって言われて
私的には3000gまでで産みたかったので今歩いたり動き回ったりしてます!
お腹の子が推定で2500g超えてたら、まあ大丈夫って言われてますが不安なら37週超えるまでは軽い安静を取るくらいで大丈夫だと思いますよ!

• ma☆

ma☆

なるほど、その期間乗り越えるとその後行く人が多いんですね!
    1人目もそうだったんで納得です😂
    あまり考えすぎずで動きすぎずに過ごしたいと思います😆🙏

• 10月27日