※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

子どもが不登校経験や気味の方いますか?保健室からの対応に疑問。保健室のやり取りについて教えてください。

お子さんが不登校経験、不登校気味な方いますか?

子どもが夏休み明けてから学校に行かなくなり今は少しずつ授業を受けるようになって増やしていってはいるものの給食を食べる前に帰るまでになりました。
最初らへんに保健室からは「ずっと休んでいるのは良くない、他のスクールや教育を考えたらいい」と言われ煽られた感覚でした。
昨日、お迎えの時に「いつまでこんななんですか?今来ないでいつ来るんですか?笑」と言ういい方をされなぜ寄り添ったいい方をしないのか疑問に思いましたが保健室ってどこもこのような感じですか?
保健室とどのようなやり取りされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めいがそうです。
発達検査はどうでしたか?

  • AI

    AI

    発達は異常ないです。
    保健室のやりとりはどのようにされてましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小2で発達障害診断されました。保健室というより支援学級にかわりました!

    • 10月27日
  • AI

    AI

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は殆ど学校に行ってないです。
自宅で勉強させてます

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    学校とはどのようなやり取りで今の状態なんですか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生はとにかく学校に連れてきてくださいという感じ。それ出来たら苦労しないんだよなと。
    そこでプツンと糸が切れてもう行かなくてもいいとなりました。
    担任が嫌だと言ってるのに学校側は認めないです

    • 10月27日
  • AI

    AI

    本当そういう感じですよね!
    焦らせるし脅してくるし私疲れました。
    担任と何かあったんですか?
    話せないなら全然大丈夫です💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任が新任で頼りなく、出来ないなりに頑張りを見せてくれたら良いのですがぼーっとした感じです。
    それは他のママも言ってることです。
    担任の先生が嫌だと言ったのですが、こちらではそうは見えないですお友達と何かあったからだと思いますとか言われました。

    • 10月27日
  • AI

    AI

    そうなんですね。
    保健室は何か対応してくれましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの学校はコロナで保健室登校はやってないんです

    • 10月27日
  • AI

    AI

    そうなんですね。
    やり取りは担任とだけですか?

    • 10月27日