※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市西京区での保活について、2人の子供を転園させたいと考えています。希望条件は、年齢に合った保育園で、先生がよく見てくれる、広い園庭、給食がある、のびのびと楽しく過ごせる環境です。月見ケ丘こどもの家が候補ですが口コミが少ないため、通われた方の感想を知りたいです。他にオススメの保育園があれば教えてください。

京都市西京区の保活について。

現在小規模保育園に通園中なのですが上の子が卒園になるので2人揃って(1歳3歳)の転園を考えてます

第二希望までは決まっているのですが第三以降がなんかイマイチで‥

年齢的に2人が入れる園で
先生方がよく見てくださる、園庭が広め、ほぼ給食
のびのびと生活する事を方針にして楽しく過ごせる園が希望です。

月見ケ丘こどもの家は候補なんですが口コミが少なくて😭
もし通われている方卒園された方いらっしゃればどんな感じか教えていただきたいです。

他でもオススメの保育園ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

マロン

月見が丘はうちの母が働いています。話を聞いていたら、しっかり見てくれるし行事も小規模ながらしているしで私はおすすめかな?と!
ただ園庭とかは広いイメージはないですかね。
別の系列のとこは広かったはずです。
また持ち物とかもできるだけ親の負担をなくそうってかんじなので良さそうでしたよ。
私のいっているところよりはいいです!