※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ
妊娠・出産

超音波検査で男の子と判明。受け入れるのに時間がかかり、周囲の反応に戸惑い。性別が変わることはある?希望を捨てられない。

19w4で超音波スクリーニング検査があり、そこで性別が男の子と判明しました。
(お股のエコーは貰ってません。)

人工授精をし、排卵日2日前だったのでずっと女の子だと思ってました。
1人目は女の子が欲しかったので、家で大泣きしてしまいました。
旦那はどちらでも可愛いしどちらかと言うと男の子希望だったので喜んでいますが、まだ私自身受け入れるのに時間がかかりそうです。
男の子も可愛いことは親戚の子をみてて分かっています。
命を授かれて、無事に産まれてくれればありがたいのも分かってます。
けど切り替えられないんです。
両親も女の子を希望してたし、私の友人たちも女の子がいい派が多かったのもあると思います。
友人に報告したところ、スタンプ(ちーんって感じの)だけ返ってきてすごくショックでした。

実際、突起物が臍の緒だったとか男の子って言われたけど女の子だったって方いらっしゃいますか?

最初のエコーではお股に何も映ってなくて、場面切り替わってからお股をみたら突起物らしきものがついてたのでまだ希望を捨てられません。

※性別のことなので不快になるかと思いますが、批判コメントはやめて頂ければ幸いです。

コメント

スクリーニングでの男の子であれば男の子で間違いないとおもいます💧男の子はわかりやすいので、、、!ただ産んで育てないとピンとこないとおもうしいまはなにも響かないかもしれないですが男の子死ぬほどかわいいですよ👦🏻🫶🏻わたしはまだ子供の男の子しか育てたことないですがもう高校生とか成人とかしてる男の子ママはみんな男の子可愛すぎて結婚しないのに結婚したところ想像して泣くとかいいますよ男の子は一生バカで甘えん坊でかわいいって(笑)そういう話を聞いて確かに〜っておもうくらい男の子ってママ大好きでかわいいです🫶🏻

• ピースケ

ピースケ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり男の子は覆らないですよね…
    男の子が甘えん坊で可愛いって旦那のお姉ちゃんの子供見てても思います。
    今は難しいけど、きっと産まれたら旦那の生まれ変わりだと思うと可愛いって切り替えられるのかもしれません…

• 10月26日
♡3児mama♡

急には切り替えは無理だと思います。
自然に時間が解決してくれるはずです。
焦らず今の気持ちに正直に過ごしてみては?☺️

• ピースケ

ピースケ

エコーみたら愛おしいって感じるのできっと産まれたらもっと愛おしくなりますよね…
    むしろお股見せてくれってくらいになれるように切り替え頑張ります😭

• 10月27日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

エコー見て愛しいって感じるなら心配ありませんよ☺️
    必ず我が子が幸せを運んで、主様の手の中で抱かれてる事でしょうね✨
    主様の心が落ち着いて幸せな気持ちに今よりもっと大きくなりますように😊❤️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お友達、失礼すぎません?
赤ちゃんの親御さんが性別の希望を持つのは自由ですが、外野はとやかく言わないでほしいですね💦

とはいえ私も上2人男の子だったので、次男妊娠中は、エコー、性別、変わる
みたいな検索してしまいました…。
少なからず性別判定が変わった方はいらっしゃるみたいですが、あまり固執してしまうと後が辛くなるかもしれないのであとは産まれるまで性別聞かない方がいいかも?
産まれたら可愛くてまわりもそれどころじゃなくなると思いますし!
お腹の中にいてくれる期間ってあっという間に過ぎてしまうので残りのマタニティ期間を穏やかに過ごせるようにお祈りしてます☺︎

• ピースケ

ピースケ

他の友人は男の子でも私と旦那の子だったら絶対可愛いじゃんって言って励ましてくれるんですけど、その子だけ違いました…
    元々子供が好きじゃない子で女の子じゃなかったら無理、可愛くないって言われてたのでやっぱりな反応で傷つきました…
    もうその件からすごく萎えて距離置こうと思います…笑
    ※長々と愚痴になってしまってすいません。

産まれるまできっと諦められないと思いますが、何日かたって男の子も旦那の生写しが2人いるって思えばすごく愛おしいなと思えるようになってきました😂
    無事に我が子に会えるのが待ち遠しいです!

• 10月27日
ママリ

私は第二子ですが15wで男の子の可能性大って言われ、昨日19wでは角度的にお股が見えませんでした(>_<)
女の子希望だったので、男の子だろうなとは思いつつも、臍の緒と間違っててくれればいいのになーと淡い期待を抱いています🤣
すみません、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。

• ピースケ

ピースケ

15wならまだ臍の緒の可能性あるかもしれませんね…!
    私は19wしかも精密検査エコーだったので確実にゾウさんです🦣笑

姉妹私も憧れてましたー😭
    絶対姉妹がいいし私は女の子しか産まない気がすると思ってたんですけど、ゾウさんついてて衝撃でした🤣

産まれたらどんでん返し!ってことを期待しつつ、男の子の準備始めようと思います😭❣️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

かなり大きな🐘だったので、男の子だと思っています笑笑
    でも大きすぎたので臍の緒かも?とも心のどこかで思っていたり…😅

姉妹憧れますよね🥺✨✨
    男の子の親になる覚悟してかなきゃなので、とりあえず男の子の名前でお腹に話しかけることにしました!笑
    準備楽しみながらやりたいですね❣️

• 10月27日
うさ

私なんか、9割男の子だろうなーと言う判定貰ってます!笑
三兄弟ですよ😫正直、絶望感ありますが産まれてきた子たちは目に入れても痛くないほど可愛いです😍でもどこかで、覆らないかな!?とは思ってます😂

• ピースケ

ピースケ

三兄弟ママさんなんですね…!
    やっぱり生まれてきたら我が子はとっても可愛いですよね…😌❣️
    まだ性別 覆るとかでネットで検索しちゃってますけど、もう男の子のグッズみてる自分もいます笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お友達さんひどすぎますね😭どちらも育てていますが、男の子たまりません😭💕生まれてきたら涙が出るほどこの子でよかった!ってなるので大丈夫ですよ☺️✨

ぱくぱく

お友達 失礼しちゃいますねー😇!!

私も一人目は女の子希望、夢の中の子も女の子でしたが 15wでしっかり🐘が見えちゃいしばらく落ち込みました💦

でもベビーグッズを集めているうちに 男の子 かわいいかも!と思い始め
今では毎日四六時中イチャイチャするくらいラブラブです🥰💓💓
ままぁ!って寄ってくるのが可愛くて可愛くて まるで10代のカップルのように過ごしています(笑)

私自身フリフリや女の子らしい?ものが好きで、息子にも2歳までは ユニセックスやちょっとgirlっぽいお洋服着せちゃってます🤣☁️