※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今週中には離婚を切り出し離婚しようと思っています旦那はオッケーする…

今週中には離婚を切り出し離婚しようと思っています
旦那はオッケーすると思います
理由は色々あるので省略させていただきます。

ネットで離婚やる事やらなきゃいけない事など調べているとたくさん出て来て
とりあえず旦那と話さない限りは何も進まないなという感じです
養育費の額、面会の頻度、モラハラ発言の証拠、など
色々調べたら出て来たんですが、
離婚前に何もしない人は絶対失敗すると言う言葉を何個か見て不安になって来ました。
私は今はまだ旦那と住んでますが、離婚するに置いて今できる事ってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
私は実家や経済面で頼れる人がいなかったんですが離婚せざるを得ない状況になってしまったので何も考えずに離婚しました。たしかにお金の面や色々不安はありましたがなんとかなってますし今はとても幸せです😊ままりさんの場合、まだ出産されてないのでまずは産後どうするか、もし実家に頼れるならひとまず安心できるかなと思います。

• ままり

ままり

なんか妊娠中になってました💦
    子供2人います🙇‍♀️😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

離婚前にできるのは話し合いとか公正証書作るとか位だと思いますよ。
産後どこに住むかどうか考えたりとか。
離婚後だと話し合いに応じない可能性があるので財産分与や養育費の事等決められるのであれば離婚前に決めた方がいいと思います。

• ままり

ままり

産後は実家に住む予定です!
    財産とかは知らないので話し合いの際私の父に同伴していただかないと喧嘩になって拉致があかないのでそこで財産分与など全てとりあえず聞く予定です!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなかったのですね😌

口約束だと養育費支払わないとか分与に応じないってできてしまうので(話し合った日にお父様がいる前で財産を全部分ける事ができるならまだいいけど)話し合う事ができて可能なら公正証書作るか、話し合えない相手なら調停するかがいいと思います。
    とにかく離婚できればいいなら口約束して離婚でもいいですが守るかどうかは旦那様次第になってきます。

• 10月26日