※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で不機嫌になることはある?発熱後、元気がなく食欲もないが、発疹が少しだけ。これから不機嫌になるか、他の病気の可能性は?

突発性発疹であまり不機嫌にならないことってあるのでしょうか?

下の子が先週の土曜日から発熱して、昨日の夜下がりました。
本日発疹がすこーし出てきているのですが、思っていたより不機嫌ではなく、ただただ元気がありません。
元々あまり食べない子ですが、食欲もあまりなくゼリーやバナナをちびちび食べています。あとは水分とらないときは母乳をあげちゃってます。

発疹も少しだけですし、これから不機嫌になるのでしょうか?
それとも川崎病?などの他の病気の可能性はありますか?

とても不安なので、どんなお話でもいいので聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします😭🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもついこないだ突発なりました!
解熱したあとすんごい発疹で、あ、突発だったんだなーて感じでした😅

そのあとは不機嫌といえば不機嫌だったかな?て感じで、とにかく元気なかったです💦
いつもの調子に戻ったのは、解熱して3日後ぐらいでした💦
食欲も徐々に戻った感じです!

元気ないのは、ウイルスと戦ってとにかく疲れてるんだと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

同じようなお子様がいて安心しました!
    いつもそこら中歩き回っているのに全然で🥲不機嫌といえば不機嫌だけど、、って感じなのです😭

徐々に戻るのを待ちます!ありがとうございました🙇🌈

• 10月26日
♡♡

我が家も息子が熱出たとき
突発と診断されましたが
思ってたより全然不機嫌にならず発疹も、めちゃくちゃ少なかったです😂!

突発とヘルパンギーナが同時になってたみたいなのでヘルパンギーナの方が症状強かったのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも上の子に比べて発疹があまり出ておらず、、これは突発なのか?と疑問で😭
    ヘルパンギーナと同時とは大変でしたね😭😭お疲れさまでした😭‼️
    お話聞けて安心しました!ありがとうございました🙇🌈

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

突発なったとき、これが突発?というくらいで機嫌も良かったです😂
突発の時より、インフルの時の方が不機嫌でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦インフルはまだ経験したことないので恐怖です😭構えておきます!
    お話聞かせていただきありがとうございました🙇🌈

• 10月26日