※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月、義妹2人とその友達と友達の子(2歳)と娘(3歳)で下道で約3時間…

来月、義妹2人とその友達と友達の子(2歳)と娘(3歳)で下道で約3時間半高速で約2時間の所に行きたいそうです。
義妹は23歳と20歳です。子供もおりません。私も義両親も用事で見れず何時間かだけは預けた事が一度あります。
あとは時々家に来て遊ぶ程度です。義母曰く周りは子持ちばっかりで友達の子とかと遊んだりはあるとの事でした。

正直怖いです。普段そこまで運転していないし、遠出だし、子持ちの子がいるとはいえまだ娘は3歳ですし友達の子も2歳でまだ手がかかる歳。他の子にまで常に目を光らせる事はできないでしょう。義妹たちは子供はいないので何が危ないかとか普段から一緒にいないとわからない事もありますよね…

義母は前よりすぐ義妹達がいるから預けて大丈夫よーとか言ってくれるけど正直子供が居ない方に頼むのは不安です。

話を振られた時にうまくかわせばよかったのかなとも思うのですがまさか本気とは思わずで…

娘がずっと行きたがっていた所だし(私も子供の頃から本行きたいと思っていた所)。娘の誕生日に行こうかなと密かに計画していたのですが…
もうすでに日にちが決まっているみたいで…
勝手に日にちを決められたのも正直モヤモヤ😓こっちも準備やらなんやらで都合もあるのに
頼むべきなのか断るべきなのか(本当は断りたい)
どうしたらいいでしょう?

コメント

ママ

親なしで知らない人と出かけさせるなんてあり得ないです。
断る一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    何かあってからでは遅いですし😓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

悩まず断ります!
断りましょう🥺🥺

かにかま。

ママリさんは行かないんですか?😭
私なら怖くて嫌です💦
何かあっても、取り返しがつかないですし後悔しそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は除け者にされました。
    6ヶ月の娘もいるのでいけないですねーとは話していたらなぜかこの形に…

• 10月26日
  • かにかま。

かにかま。

ひどいですね😭
    娘さんがママがいないとダメとかではないですか?クズったりしたら妹さん達も、きっと楽しめないですよね😅
    迷惑をかけてしまうかもしれないから、、、妹と友達と友達の子だけで行っておいで、と言ってみたらどうですか?😭遊びに行っている間、娘さんのことが心配で、気がきじゃないですよね💦

• 10月26日

私もそれなら断ります😣💦
そもそもなんでそのメンバーで主さんの娘さんを連れていきたいんでしょう…?

単純に「行きたがってたし連れてってあげよ!」なら、「誕生日に予定してます」で断って良いのでは?🤔

また日程は直接聞いてるんですか?
実は知ってるけど直接聞いてないかつ理由不明なら、「誕生日に○○に行く予定なんです!」と先手打っちゃうか、
適当な理由つけて断ります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ほど遊んだことあってつい最近も一緒に動物園に行ったからではないでしょうか?
    その時は義母さんも一緒だったですけど💦

• 10月26日
梅ちゃん

悩む余地なく断りす!!
義妹だけならまだしも、友達と子どもは謎すぎます。

誕生日に連れて行こうという計画があるし、相談なく決められた日にちに既に予定が入ってるので今回はごめんね!と断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か会ったことがあってつい最近も動物園に行って仲良くなったみたいです😓

• 10月26日
こむぎ

無理です。子どもがいない。経験がない。予測がつかない。

旦那さんを悪者にして断りましょう。

または何かあれば責任を取れるのかそこをどう考えてるのか、じっくり安易にOKはできない。

母親がいないから駄目って言います。

RNU🌸🌈🌸

事前にチケットとか要らない場所なら2日前くらいに風邪気味で、などと断ってはどうでしょうか?
何かあってからでは遅いですよ^^;
私だったら心配なら絶対預けないです💦

はじめてのママリ🔰

娘さんをお飾りとしか考えてないように思えます。
親に無断で事を進めるあたりもママリさん達を軽んじてるからの行動と受け止めますね。
何かあっても言い訳ばっかりしそうなので私なら絶対に預けません。