※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています。母乳で育てているが、日中は1時間半おきに授乳が続く。足りているか不安で、皆さんはどれくらい授乳していますか?夜は3時間に1回です。

生後2ヶ月になる娘を育てています。
最近は完母でやってましたが、日中の頻回授乳が終わりません。
母乳足りてないかなって思うんですけど、皆さんはどれくらい足していますか?

日中の頻度は、1時間半おきくらいです。
夜は3時間に1回くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今週末で2ヶ月の子がいます!
日中は2時間おきですが1時間半おきのときもあります
夜は2時間持てばいいほうです🥲
足りてないのかな?と思ってましたがどうやらちょこちょこ飲みタイプのようで、体重は順調に増えてるし、おしっこや便も問題ないないのでミルクは足さずにずっと頻回です🤣
夜寝れないししんどいですが体重やおしっこ、便に問題がなければまだ体力もなく頻回でいい月齢なので割り切って授乳するようにしてます。
とはいえ頻回授乳辛いですよね!わたしも辛すぎて悩みまくった結果1周まわっていくらでも飲めーって吹っ切れました笑
回答になってなくてすみません💦
お互い頑張りましょうね

• さば

さば

夜2時間に1回だとかなり寝不足なっちゃいますね😭
    今日ミルク足してみたら爆睡してくれたので私の場合は足りてなかったみたいでした笑
    飲まないよりは、沢山飲んで育ってると安心しますね!
    私も頑張らないと、、笑
    お互い頑張りましょー!🌟

• 10月26日