※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトは産後も使えますか?痛みがあるので合わないかも。産婦人科の先生につけ方を教えてもらいました。

トコちゃんベルトって産後も使えると思うんですが…
いつ頃から使えるんですかね?(•́⍛•̀ )

普段もそーなんですが…トコちゃんベルト1番
緩くしても立ってる時以外の体制だとお腹の下に当たって痛い…ってゆうか苦しくて( ˊ• ·̭ •̥ )あたしには合わないって事なのかな…。つけ方や位置は産婦人科の先生に教えて貰いました!

コメント

deleted user

もう一度相談されては?

私は、産後翌日からとこちゃんとサラシ巻いてました

お産で腹筋も割れたらしくチカラが入らなく起き上がれないと言ったらサラシも巻いてくれました

骨盤、お腹Wでした。 夏だったから暑かったですが楽になりとても良かったです

痛いなら止めたほうが良いけど原因が違うのかも知れないし産婦人科で確認を

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そーですねー(´._.`)
    逆に今は歩く時しかつけてないです…💧
    検診の時聞いてみます💧

    ありがとうございました✨

    • 12月21日
m⑅*

産後すぐから使えますよ◟̆◞̆
でも私は妊娠中は重宝しましたが、産後は子供抱っこしたり色々動き回るので、ベルトが煩わしくて全くつけてないです(T_T)笑

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    産後って皆さんやっぱ骨盤ケアするものなんですかね?◡̈⃝︎わたしもかなりのめんどくさがりなので…ベビちゃん産まれたらよりやりたくなくなりそうな…。。。

    回答ありがとうごばいました✨

    • 12月21日
  • m⑅*

    m⑅*

    ちゃんとしてる人はしてますよね〜(°_°)
    先のことを考えたら、産後半年くらいまではしっかり締めておいた方がいいみたいです🙌🏻
    私はもう半年過ぎてるので諦めてます_| ̄|○笑
    けど何もしなくても、ある程度は自然と戻ってますよ☺︎

    • 12月21日
ruru☆3mama

産後すぐから使えますよ🍀

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    やっぱそうなんですね\(´ω` )/
    回答ありがとうございました✨

    • 12月21日