※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

離婚した場合、自営業の旦那から養育費をもらえる金額は年収550万円程度で、自分の年収は30万円です。0.3歳の子供がいる場合、具体的な金額はわかりません。

養育費をもらってる方に質問があります。

いま0.3歳の子供がいますが、離婚した場合どれくらい養育費がもらえるのでしょうか?
旦那は自営で年収550万程度(自営なので年々差はあり、あくまで確定申告で出してる数字です)
私は年収30万程度です。

コメント

( ・∇・)

年収とわず2人で五万の友達多いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年収関係ないのですか😭
    ありがとうございます!

• 10月26日
リン

私は四万でした。
八万は欲しかったですが、
確実に支払える額にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて確かにずっと確実にもらえる方が大切だなとも思いました!ありがとうございます!

• 10月26日

養育費 算定表とかシュミレーションで検索すると出てきますよ。

お互いの年収、お子さんの数によります。

ちなみに私は子供1人で5万です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのシュミレーションやってみたんです!そしたら子供2人で13万って出てきて、そんなにもらえるのか?!と驚いてここで聞いてみました😂💦

• 10月26日

退会ユーザー

私がやると2人で97000円でしたけど💦あれ?😅
    でも他のサイトのシュミレーションだと約13万のもありますね😂
    裁判所の養育費算定表みると12~14万の真ん中あたりなので13万ってことですかね🤔

• 10月26日