※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠39週2日で内診後に生理痛のような痛みがあります。本陣痛かどうか不安です。

妊娠39週2日です
今日検診で内診ぐりぐりされました
子宮口は指2本余裕で入るくらいと言われました

検診終わって少ししてからお腹痛いと感じるようになって10分に一回くらいの間隔でしたがその時は内診ぐりぐりしたからかなぁと思いそんなに気にしていませんでした
でも18時くらいから感覚が5分に一回くらいになって生理痛のような痛みです
まだ痛み的には全然我慢できますがこれは本陣痛なのかどうかわからないです
どう思いますか??

コメント

ちゃちゃちゃ

間隔が割と等間隔なら本陣痛の可能性もあると思います!!
1度かかりつけの産院さんに電話して症状話して指示を受けた方が安心出来るのではないでしょうか??🥹
頑張って下さい!

• まい

まい

こんな感じなんですけどどうですかね?

• 10月25日
ちゃちゃちゃ

等間隔ですね!
私2人目出産した時はもっとバラバラの時間で本陣痛だったので産院ついて内診してそっこー分娩室でした😂
本陣痛だとしたらいきなり進んだりもすることあるので1回電話して聞いてみた方が私はいいと思います!

• まい

まい

わかりました!!
    急に進むと怖いですもんね🤣
    ありがとうございます!

• 10月25日