※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

基礎体温を測り始めており、排卵日が16日か21日か知りたい。体温が下がり、妊娠可能性に不安がある。不育症の治療中で、妊活を再開しているが、授かりにくく焦っている。ストレスもあり、妊活とパートの両立に悩んでいる。体温変化や排卵日についての経験を聞きたい。

基礎体温についてです。
生理が終わったくらいから、基礎体温をまた測り始めて、タイミングも何回か取りました。

排卵日は、16日か21日のどちらかかと思われますが、どちらでしょうか❓

また、今日、体温がガクッと下がってしまったこともあり、妊娠の可能性は…低いですよね……💦💦💦
ときどき、左乳首にチクっとした痛みがありますが、超初期症状にしても、まだ早いよなぁ…と😅

約1年前に後期流産し、直後に再び授かれたものの、初期流産。
その後の検査で、不育症と診断され、服薬中です。

7月くらいから妊活を再開していますが、なかなか授かれなくて…少し焦ってます💦💦
前回も前々回も、自然妊娠で、妊活を始めてすぐに妊娠できたこともあり、『2回とも自然妊娠だし、またすぐに授かれるよ😊』と言って頂けたこともあり、妊活再開したらすぐに授かれるものかと思ってましたが…なかなか思ったようにはいきませんね💦💦

最近、引っ越したことと、少し前まで短期でバイトしてたこともあり、ストレスがあったのかな…
今週期、もし妊娠してなかったら、またパートを始める予定なのですが、ストレスって妊活に大敵だし、できれば家でゆっくりしていたいけど…お金も大事だし💰😅

途中、余談を挟んでしまいましたが、私のように体温がガクッと下がったけど、妊娠してたよ〰って方はいますか❓
また、体温が上がり始めたら、可能性あるのかもですが、可能性のある排卵日と、ご自身の経験など、よかったらお聞きしたいです。

支離滅裂な文章すみません🙇‍♀️💦

コメント

ニサ

まだ排卵してないように見えます。

• さっちゃん

さっちゃん

排卵してないですかね❓💦💦今日、少し体温上がったのですが、このまま上がれば昨日が排卵日になるのかなぁって🤔
    最近、生理が来なかったり少し遅れたり、基礎体温も安定しないので…身体の調子整えなきゃです‼️💦

• 10月26日
まぁ

高温期に入ってないように見えるのでまだ排卵してない気がします💦

• さっちゃん

さっちゃん

やはり…高温期に入ってないですよね……💦💦
    最近、基礎体温も安定しないし、生理も来なかったり少し遅れたりなので…身体の調子しっかり整えなきゃです‼️💦
    気持ち的にはゆったり過ごせれてルンだけどなぁ…🤔

• 10月26日