※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

完母の方に質問です。卒乳後、3年程経ちましたが、母乳がでます。みなさ…

完母の方に質問です。卒乳後、3年程経ちましたが、母乳がでます。
みなさんでますか?
卒乳ケアはしてません。溜まっていたものでしょうか。
乳癌など怖いので、詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

みのり

6月に断乳して、卒乳ケアしてもらって、今はもう全く出なくなりました。

助産師さんが、断乳して2年くらい出るって人もいたから、お金かかるけどちゃんと卒乳ケアした方がいいよって言ってました。

溜まっているのか、まだ作ってるのかって感じなんですかね?今からでも遅くないと思いますよ!ケアしてもらったら安心ですよ!断乳後半年経って乳がん健診行ったら、バッチリだと思います!

• ぴー

ぴー

卒乳ケアした方がいいんですね😭
    乳がん検診もいったことないです😢

• 10月25日
  • みのり

みのり

卒乳ケアしなくても大丈夫だそうです!でも、した方がトラブル少なくて安心だよ!って助産師さんに言われました。

2年経っても母乳が出るっていう人もいるよーって言ってたので、最後に母乳が出し切れてなかったり、止め切れてなかったりすると、そういう風になるんだと思います。

断乳後、半年経って乳がん健診行くのをおすすめされました。私は、6月に断乳して冬で半年になるので、乳がん健診行く予定です。

• 10月25日
  • ぴー

ぴー

遅くなりました🙇‍♀️

今度受診してみようと思います!!丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊

• 11月17日