※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりが止まらない時の対処法について教えてください。

赤ちゃんの授乳や母乳終わってからゲップさせて寝るまでしゃっくり止まらない時はどうしたらよろしいでしょうか?🤔何回もしゃっくり止まらずで見てて可哀想になってくるんですけど…🥺

コメント

ミク

吐き戻しするのなら抱っこのまま
しなくて寝たならそのまま寝かせてます!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

放っておいていいみたいです!
大人みたいにおどかしたりしたらダメみたいで。
授乳後は横隔膜が刺激されてしゃっくり出るだけなので 心配しなくて大丈夫ですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子達は少しおっぱい飲ましてみるとゲップとまりました✨ゲップはおっぱいでとまるって教えてもらったので☺️赤ちゃんよくしゃっくりしますよね🥹

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️次も止まらなければおっぱい飲ませてみます🥹

• 10月25日
☺︎

しばらく抱っこしてましたが、そのまま寝るなら放っておきました😊お腹の中でもしゃっくりしてましたし、苦痛には感じてないようですよ😊

唐揚げ

気温差でしゃっくり出るので、ちょっとタオル巻いたりして温めてあげると良いですよ!!