※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいくんママ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、体重増加が止まり、毎月注射の副反応で調子が悪くなり、ミルクを飲むことが怖くて辛い状況で、イライラや死にたいと感じています。

生後5ヶ月なのですが3ヶ月からミルク拒否が始まり色んな工夫をして調子が良くなるものの注射の副反応で熱が出てそれからまた調子が悪くなるを毎月繰り返していて頭がおかしくなりそうです。体重も4ヶ月のころから一切増えていません。
今は1回40ml飲めたらいいくらいです。
ミルクの時間が怖くて毎回辛くて泣いてしまいます。
イライラも当然してしまい赤ちゃんにぶつけないように腕をつねって我慢していますが最近はあまりにも辛すぎて死にたいと思ってしまいます。

コメント

ママリ

離乳食を始められる方もいらっしゃるので、離乳食はどうでしょう?
ミルク飲まない子でも離乳食は食べるって子もいます!

• らいくんママ

らいくんママ

回答ありがとうございます!
    離乳食を早めに始めて順調なのですがそれでも体重が増えず…という感じで😢

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は完母ですが生理のたびほんっとーに飲みが悪くて、お気持ちすごく分かります…
市の保健センターから心配の電話がかかってくるレベルで飲んでくれないときもあります。
離乳食早めに進めるのおすすめですよ。私も5ヶ月なるちょっと前から始めましたが始めてからは飲み悪くても離乳食もあるしって少しは気が楽になりました。
あとはスプーンやストローで飲ませるのもおすすめです!

• らいくんママ

らいくんママ

わかります離乳食があると気持ちは楽になりますよね🤧
    ストローがうまく使えないみたいで練習などされましたか?💧

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローはまだ練習中でリッチェルのいきなりストローマグを使ってます!
    あとはピジョンの離乳食スプーンもおすすめです。哺乳瓶みたいな入れ物の先っぽにスプーンがついてるやつでそれ使って飲ませたりしてます😂

• 10月25日
  • らいくんママ

らいくんママ

なるほど!早速購入してみます🫡
    助かりましたありがとうございます😭❤️‍🔥

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    少しでもお役に立てれば幸いです!

• 10月25日
あずきママ

離乳食を始めたり、ストローマグで飲ませてみたりはしましたか?
友達の子が哺乳瓶拒否で、そうしてました。

• らいくんママ

らいくんママ

ストローマグもまだ慣れていないのか飲み込めずに出してしまって、、やっぱり毎日それでもあげてみた方がいいですよね😣💧

• 10月25日
  • あずきママ

あずきママ

練習必要ですよね。

あとはスプーンがついたスポイドのおっきいのみたいなやつでちょびちょび飲ませる方が早いかもしれないですね。

• 10月25日