※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お金・保険

住友生命で産休から育休に移行する際、無給期間があるかどうか不安です。育休手当の振込み時期について教えてください。

住友生命にて産休育休を取得された方に質問です。
産休手当から育休手当に移行するタイミングは無給の期間が発生するのでしょうか?
本日、先月までしっかり振り込まれていた手当が振り込まれておらず事務や支部長などからも全く説明なし、たらい回しで不安です。
育休手当の振り込みが月初とのことなので11月頭に入るのか、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🥲
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

入社何年目ですか??
住友に勤め産休育休取り2年前に
退社しました。
確か入社5年目からの妊娠出産で変わるかと……
私は9年目に出産しました。
今通帳見ましたが出産。途切れなく育休手当貰えました😣
支部長は入社浅い方・もしくは男性支部長でしょうか??💦

• ナツ

ナツ

コメントありがとうございます!
    2年目で、所長を務めています。
    10月1日から育休に切り替わっていると思うのですが、育休振り込みまでは途切れなくもらえると聞いていたため不安に思っています…
    支部長は女性の方で入社20年ほど支部長になってからは4年ほど経っていると思います…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の質問に、質問ですごく申し訳ないのですが、
私も今、質問者様と同じ状況で不安に思っている状態です🥲

その後どうなったか教えていただけるととってもありがたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️