※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10週の妊婦です。お腹が違和感あり、起き上がると痛みを感じます。便秘気味で気持ち悪さも。出血はない。同じ経験の方いますか?

今日で10週になりました妊婦です。
お腹がずっと違和感?があり、立ち上がったり、起き上がる時、お腹に力を入れるのが痛いです。
基本、寝転んでいないとお腹がしんどくて💦
少し便秘気味もありますが、何とも言えないお腹の気持ち悪さがあります。
出血はありません。
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

お腹になにかくっついてる感じですか?

  • ままり

    ままり

    くっついていると言うか、、、
    ずーんと重い感じがします。
    お腹に力を入れると痛いし、お腹が硬いです😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫とは言われてないですか??

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    言われていないです💦💦順調と言われました😭
    切迫流産の可能性ありますかね?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特にエコーでは問題なしで、順調、赤ちゃんも元気と言われてましたが、
    下腹部の痛みのみで7wから切迫、自宅安静です。

    自分では分からなかったんですが、お腹が硬いと言われました(17wくらいからやっと自分で硬いという意味がわかるようになりました)
    お腹が石のように膨らんでくることとかは無いですか??

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    下腹部痛のみだったんですね。
    出血がなければ大丈夫なのかと思っていました。

    石のように膨らむと言う事はないですが、今3ヶ月ですがお腹は結構出てきています。
    立っている時はお腹に力が入っているのか?すごくカチカチです。
    寝転んでいると、楽だし、硬くはないんです😭

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    ちなみに下腹部痛とはどんな痛みでしたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が、お腹が固くない日を体験したことがないので、たっている時はどうなのかとかが分からないのですが、、、

    普通だったら、下腹部あたりは、鼻を押した時くらいの柔らかさと友人に教えてもらいました💭

    なんかお腹に何かがついてるみたいな違和感はみなさんあるらしいんですが、
    便秘も張りの原因にはなるし、
    あとは、私は胃下垂なので胃があげられて、重たい感覚にもなってます。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がっつり生理痛みたいな痛みです!

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。。

    私も、胃痛があったり、今は生理痛の軽い感じがあります。。

    前回19日に検診に行ってきて、全然問題ないと言われました。
    今日で10wです。

    先生に診てもらった方がいいですかね😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生は、あかねさんの痛さは分からないので、
    生理痛があるとかで伝えたらいいと思います!
    私が自宅安静になった流れは

    🧑‍🏫エコーでも元気だし、いい感じね、また○週間後ね〜。
    🐷あのー、生理痛みたいな下腹部の痛さって、子宮が大きくなる痛みですよね?
    🧑‍🏫え?痛いの?それ切迫流産だから明日から仕事休んで、自宅安静ね。
    って感じで始まりました。
    そして、少し経って、やっぱりお腹硬いねって事でした。

    ママリでは生理痛があっても、何も言われなかったとかいう人も居るので、
    病院にもよると思いますが、、、。

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    たしかに、、先生には言ってないので伝わらないですね。

    明日産婦人科行ってみようと思います。

    親身になって答えて下さって、ありがとうございました😭💓

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしお仕事とかあるようでしたら、診断書とかも書いてもらえるので、休めるようにちょっと大袈裟に伝えても大丈夫だと思います!

    頑張りましょ😂

    • 10月24日