※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の卵黄を使う際、黄身の表面を削ぎ落とすのが面倒です。上手な方法はありますか?現在は2個茹でて黄身を合算して与えていますが、もっと簡単な方法はありますか?

離乳食初期の卵黄を試すとき、茹でたあと白味と接していた黄身の表面を削ぎ落とすのが面倒なのですが、何か上手いやり方ありませんか?

「気にしてません削ぎ落としてません😊」的なコメントは、うちが重度アレルギー家系で参考にならないためご遠慮ください。

いまは2個茹でて真ん中だけ摘出して合算して黄身1個分(20g)にしてあげています。※いちおう1個分クリアはしていますが、慎重に考えています。

コメント

ママリ

同じにはなりますが、わたしも真ん中をスプーンなどでくり抜く感じでやってました!
アレルギークリアできるといいですね🥺

はじめてのママ

アレルギー対応したことないので思いつきになってしまいますが、黄身だけ出して表面を荒めのキッチンペーパーとか布巾で擦り取るのはどうでしょう?ちょっと濡らしたら崩れずいけそうな気がしましたがだめだったらごめんなさい!