※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食前の水分摂取について不安です。離乳食前の母乳をやめても大丈夫でしょうか?離乳食の2時間前に起きた場合、水分を摂取していないと思います。

赤ちゃんって何時間くらい水分取らなくてもいけるんでしょうか?
いつもは起きた後母乳あげてました
ですが、離乳食の食いつきがよくないので、離乳食前の母乳をやめようと思います
例えば、離乳食の2時間前に起きたとしたら母乳あげなくても、水分摂取的に大丈夫でしょうか?
ストローやマグではほとんど使えないので水分取れてないと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は朝イチ飲まないので、0時ごろ飲んだ後次に飲むのは9時です!

離乳食前は心配なのでスプーンでミルクあげてましたが、
今は離乳食で麦茶あげてます。今はマグで飲めますが最初スプーンであげてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前は→離乳食始める前は
    です!!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳飲ませるタイミングはいつが離乳食に影響ないかな、と模索中でして、、
    スプーンならかろうじて飲むけど50も飲めない気がします💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今は離乳食あげてるんで、朝ミルクあげてないです!朝6時半に起きて、7時に離乳食、9時にミルクです😌

離乳食開始前(4ヶ月の時)にスプーン授乳してましたが脱水予防だけが目的なので10とかだけあげてました

• 10月24日
ままり

私は自分が寝起きに2時間前何も飲めなかったら苦しいので、飲ませたくなっちゃいますね😖
そこで母乳じゃなくコップやマグ使っていけば、喉も乾いてるし上達していく気がします🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまストローで試してみたらだバーと出してしまいました💦
    でも赤ちゃん的にはご飯(離乳食)前にご飯(母乳)って感じだから、母乳はスキップしたほうがいいでしょうか?

• 10月24日
  • ままり

ままり

それ続けて上手くなっていきますよ🥰
    ご飯並みにたくさん飲んでるんですか?👀

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでますね!もう何ヶ月も測ってないですが、一回の授乳で120くらいは飲んでるかな?って感じです
    今もジュニア7.8回なのでまあまあ母乳出てます💦

• 10月24日
  • ままり

ままり

そしたら私なら授乳はご飯前にしないで、ストローやコップ練習兼ねてそれで水分補給させるようにします☺️
    ゴクゴクとは飲めてなくても多少なり口に入るし、とにかく練習あるのみなので✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、だんだん離乳して行かなきゃなので、ご飯前はマグやストローの練習してみます!

• 10月24日
pipipipipi

割と夜起きない子なので12時間はとってないですね🤔
3回食くらいから20時に寝て6時に起きる、7〜8時に朝ごはんという感じです🤲🏻
ご飯の時や10時、15時、お風呂上がりとかには水分補給させてます🤔