※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

②の調剤事務がおすすめです。未経験でも興味があり、家庭の都合にも合いそうです。

パートの仕事を探しています😊
この2つのうちならどちらがいいと思いますか?

①データ入力
時給900〜1150円
時間9時〜14時
休憩45分
自宅から車で5分

②調剤事務(ドラッグストア内)
時給920円
時間8時半〜13時
休憩なし
自宅から車で5分

引っ越しを機に前のパートを退職しましたが
ずっと事務の仕事をしており、①のデータ入力は問題なくできます。始業開始も9時で朝は余裕があります。時給の幅がひろいのですが求人票には「昇給なし」という記載があり、時給がずっと変わらず最低賃金のまま?という不安があります💦

②の調剤事務は未経験です。始業開始が8時半で朝バタバタするが、終わるのが13時なので上の子が帰ってくるまで買い物にいったり少しのんびりできます。また、経験はないのですがやってみたかった仕事で興味があります😊ただ、人手不足のようで他の店舗に助っ人として行くこともあるようです。先日オープン時間に薬を買いに行ったら薬剤師さんがバタバタと忙しそうにしており疲れてるのかな?という印象でした。

下の子はまだ小さく、保育園にも入ったばかりなので急な休みや早退もあると思います。人手不足に感じる調剤薬局では迷惑をかけるかもしれません💧(夫がシフト制なので休みの時はお願いできます)

まだ受けてもいないのに、先のことばかり心配して決めきれずにいます。みなさんならどちらがいいと思いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

DSでエリアマネージャーをしてる立場から言うと私なら断然①にします!

時給の幅が広いのは働き方や働く時間によって違うとかなのかなと思いました🤔

②をするのに優遇されるような資格はお持ちですか😓無資格未経験、4.5h勤務だと慣れるまではかなりしんどいかなと思います……働く店舗の処方箋の枚数にもよりますが😥
応援はうちの会社でもひっきりなしにあります。どこも人手不足でてんやわんやです😣入社してすぐは無いとは思いますが慣れた頃にはいついつはここで、 とか言われるようになりますね😧応援先のやり方が自店(ママリさんが働く店舗)と違うこともあるので……正直言うとオススメはしないです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ②について、資格も経験もありません😭パソコンが触れる・接客が好きということくらいです💦
    覚えることは好きなのですが、応援が多くなると時間に余裕がなくなりそうです💦

とても参考になりました✨しっかり考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
ママリ

調剤薬局で薬剤師をしています💊

急なお休みの時は他店から応援を呼ぶか、欠員のまま仕事をすることになり、おっしゃる通り迷惑をかけてしまいます💦
みなさん「大丈夫だよ」とは言ってくれるものの、お休みの連絡をするときはかなり気まずいです😢
お子さんが小さいとのことで、急なお休みも多いと思いますので、①がいいと思います!