※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

大分市、大在や坂ノ市方面にお住まいの方はどちらの産婦人科にかかられましたか?

大分市、大在や坂ノ市方面にお住まいの方はどちらの産婦人科にかかられましたか?

コメント

ぱんだ

以前はくまがい産婦人科に通っていましたが閉院し、ひらかわ産婦人科に変わりましたが私には合わず、今はソフィアクリニックに通っています。自宅から少し距離はありますがオススメです!

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    やはり、ぱんださんもひらかわは合わないな〜って思われましたか😅
    私も少し前にひらかわに診てもらったことがあったのですが、先生も微妙だし、受付の方も良い印象無くて😂
    でも、家から近いのがひらかわだし、迷ってしまいます🥲

• 10月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね💦私も産婦人科変えるの勇気が必要だったんですが、モヤモヤしたまま出産したくなかったので、私もここで相談させて頂いて、ソフィアに変えました!結果私にはソフィアが合っていたので良かったと思います😊何か違うなぁと1度思うと、悩みますよね💦

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

転院するのって勇気いりますよね😂
    でも産婦人科って突然必要になるから選んでる暇無いーってなります😂

• 10月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね💦私も自宅から車で2,3分のところにひらかわがあるので、自宅から遠い産婦人科に変えて突然産気づいたらどうしようって今も思いますが、信頼できるところで産みたいと思ったので😊キティさんも良い選択ができると良いですね✨

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

そうですよね💦
    旦那の仕事の時間とかも考えると近いところが良いって言われまして。。
    以前婦人科として、ひらかわに診てもらったら、2週間後に排卵するねって言われて帰ったら、
    2週間後に生理来たんですよ!
    エコー診て診察受けたのに、排卵するか生理来るか見分けつかないのか⁉︎とビックリしまして。。どう思いますか?

• 10月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

それは少し不信感がうまれますね💦私は妊娠初期で不正出血が2度あり通院したんですが、3度目の妊娠なのにそんなに心配しなくてもいい的なことを冷たく言われ、同じ女性としてありえないと思いました😱こちらとしては初めての不正出血だったし年齢的にもうすぐ高齢出産になるので流産してしまうんではないか…とか、心配でたまらずに行ったのに…少し遠くても1度違う婦人科に行ってみて、近さと安心感を比べてみるのも1つの手かと思います😊

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

不正出血あったらしかも2度もあったら心配になりますよね😖
    どんな時でも親身になってほしいのに。。
    今は順調にマタニティさんになられたようで良かったですね😊
    子育てと体のきつさと大変でしょうが、ご無理なさらずようにされてください。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時、くまがい産婦人科にお世話になりましたが、ひらかわ産婦人科に変わって少し合わないな〜と感じ、アンジェリックで去年出産しました👶🏻🤍

• キティ♬

キティ♬

やはり合いませんでしたか😖
    アンジェリックも良さそうですよね♡
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月24日
らむ

ひらかわで産みました。妊活のためタイミング法で通院通していた頃は先生さっぱりした印象⁈でしたが、私は通っているうちに良い方向に印象変わっていきました😊

• キティ♬

キティ♬

ひらかわで産んだ方からコメントいただけて嬉しいです♡
    通っているうちに良い方向に変わるのは良いことですよね!
    先生の診察は疑問に思ったところはありませんでしたか?
    以前、ひらかわで婦人科として診てもらった時、
    2週間後に排卵するかなって言われて帰ったら、2週間後に生理が来たんです!排卵と生理の区別をエコーで診てわからないものなのでしょうか!?そのことがあったので、なんだか信頼できなくなってしまって😣

• 10月24日
  • らむ

らむ

私は診察に疑問を感じた事はないですね。卵胞チェックで通院もしていましたが毎回診断通りでした。
    排卵と生理の区別エコーで分かるのか…すいません。私には正解は分かりません💦
    ただエコーで卵胞の大きさをみて排卵日を予測するかと思いますが、その時エコーで卵胞見えましたか⁈

排卵日が知りたくて受診したのであれば、排卵すると言わらた時期に生理がきたら驚きますよね😣💦

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

そうなのですね!
    私の時はたまたまかな?😅

ちなみに、コロナワクチンの接種しておかないといけないようでしたか?

• 10月24日
  • らむ

らむ

コロナのワクチン接種については特に何も言われませんでした!
    コロナの感染状況にもよりますが、出産時、旦那か母親どちらか1名の立ち会いも可能でした。
    入院中1回だけ10〜15分面会(大人2名まで)も可能でした。

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    今回ひらかわに行ってみました!
    前回とは感じが違いました😅

• 10月29日
ママリ

私もくまがいが1番近いですが、1人目の時は閉院してる時だったのでソフィアにして、2人目妊娠わかってひらかわに行きましたが、先生が合わず、ソフィアに戻しました🥰
2人目以降だとゆっくり休める母子別室快適ですよ💕笑

• キティ♬

キティ♬

ソフィアも人気ですよね!
    ソフィアは帝王切開が多いと噂に聞いたのですが、そうなのでしょうか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私は聞いたことないです😅
    もしかしたら、先生縫合がうまいので帝王切開の傷痕が残りにくくて良いっていうのが、帝王切開が多いってイメージになってるんですかね🤣
    普通分娩できるのに無理に帝王切開にするみたいな話ではないと思います🙆‍♀️

• 10月29日
  • キティ♬

キティ♬

そうなんですか💦それは失礼致しました🙇‍♀️
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月29日
スヌーピー🫶

1人目くまがい2人目ひらかわです!近さを重視しました😂先生はサバサバしてましたが笑

• キティ♬

キティ♬

やはり家から近いので、家族のことを考えると近いのが1番かなと思ってしまいます。。
    うちも娘はくまがいでして。

先生には一度診察してもらってはいるのですが、通い続けるかどうしようか悩ましいところです😂

あの頃の助産師さんたちはとても良い方たちばかりだったのですが、ひらかわに変わってどうでしたか?

• 10月24日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

合わないって言ってる方もいらっしゃいますが、わたしは特に思わなくてただ淡々としてる先生だなと思う感じで笑

5.6人ほどはくまがいにいた助産師さんがいます!
    師長さんも☺️
    おっぱいマッサージは入念にしてくれるし母子同室だけどきつかったら全然みてくれたので助かりました!

• 10月24日
  • キティ♬

キティ♬

今回、ひらかわに行ってみました!
    前回とは感じが違いました🥺
    くまがいの時とあまり感じない感じですね。
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

遠いですが大川に通ってました〜そしてこの前大川で出産しました快適ですよ👶

• キティ♬

キティ♬

大川も人気ですよね!
    少し遠いのがと億劫になってしまいますが、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月29日
ちひろ✩⃛

私はこれまで医大でしたが、次回から曽根崎に転院します☺️
周りは(東部住み)アンジェリック、伊藤レディースクリニック、堀永で出産してます👶💐

• キティ♬

キティ♬

2人目は曽根崎で出産しました♡
    新しくなる前ですが😅
    新しくなったし、良いですね♡

• 10月29日
ありみ

大川まで通ってました!妊娠出産で行かれる感じですか?
それなら、やはり、通うのは少し遠いのはあるかもです。

• キティ♬

キティ♬

大川人気ですよね!
    距離が遠いのは娘や息子、旦那のことを考えるとなかなかとなってしまいます。
    でも、教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
あんまん

1人目も2人目も掘永に通ってました😊
託児もあるので、助かってました✨

• キティ♬

キティ♬

託児があるのも良いですよね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月29日