※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
お金・保険

冬になりセールで4万円使い、10万円以上出費。皆さんも師走はお金がかかりますか?

冬になりセールなど始まり買い物がやめられません。子供服も来年一年通して着られるけど、今月だけで4万、そのほか布団やら旦那へのクリスマスプレゼントなど、10万は使ってしまったー!
みなさま師走けっこうお金つかってしまったりしますか?

コメント

ぽんこ

わぁすごい❤︎
羨ましい〜〜笑
師走はなぜか、お金を使ってもいい気になっちゃいますよね!わかります!!
でも子供さんの服も1年着られるんだし、いいんじゃないですか?

• あやりんこ

あやりんこ

クーラクールやアナスイミニやメゾピアノなどブランドものなので、サイズアウトしたらオークションで売って、少しは回収したいと思ってますw

• 12月20日
しー坊

今月は私のボーナスも支給されたので、
ファミリー布団とか服とか
買っちゃいました😂😂
あとホームベーカリー欲しくて、
今探してるとこです 笑
セール怖い(笑)

• あやりんこ

あやりんこ

ボーナスいいですね!私は専業主婦なので、貯金から買ってしまって💦💦

• 12月20日
黒ニャンコ

わかります〜わかります!
私も毎年12月はマイナスになるので、他の月でカバーできる様に調整します!が…やっぱり使いすぎ?って考えてしまいますね。冬服は夏と違って1枚が高いし、セールの時にまとめて買おうっと思うんだけど、そのセールが夏に比べて危険な気がする。
そしてクリスマス…。でも1年に1回だし…やっぱり奮発してしまいますね。

• あやりんこ

あやりんこ

自分の貯金からかってしまいますー。本当は娘のために使わないでためておきたいのですが、娘の服やら知育などかってしまって💦💦

• 12月20日
m-t

私がお金管理してるので使いたくても使えません…。
物欲のまま突き進んだら計画通りに貯金箱出来ず老後が心配になります。笑

• あやりんこ

あやりんこ

しっかりされていそうですね。毎月いくらくらい貯蓄してますか?

• 12月20日
  • m-t

m-t

収入の20%くらいですかね。。
    元々の手取りも少なくボーナスは酷いと1桁台なので。。

• 12月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

すごいですね!素晴らしいです。私もかなり老後心配です。

• 12月20日

私も子供服、今日だけで5万円ほど使ってしまい罪悪感にかられています。。(ノ_<)
来年の春夏ものももう出てるし、プレセールなど商戦にまんまとはまってしまいます。。

でも全自動のコーヒーメーカーもほしくって。。

サンタさんやお年玉、大人にもこないかなー笑

• あやりんこ

あやりんこ

本当ですよね。私バイトしたいです。
    でも半額とかなってるとつい、、、。
    変に福袋買うよりいいよなーとかおもっちゃって。

• 12月20日
ブイ

私はあまり使いませんがやっていけてるならいいと思いますよ(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

私の貯金でやっています。ブランドものなのでサイズアウトしたらオークションで売って多少回収したいと思ってますw

• 12月20日
のん

うちも子供にたんまり使っちゃいました(*´∇`*)❤️
ダブルビーの5万の福箱予約しました❤️
自分には特に何もなしです(*´Д`*)

• あやりんこ

あやりんこ

5万!すごい!
    私も出産してから自分のものには興味なくて、子供のものと家のものに使ってしまいますー!

• 12月20日
チョロ美ー

私も楽天で8万くらい買い物しちゃいました。布団、食器棚、カニなどなど。

ここから帰省用の飛行機代が乗っかってくるので請求が怖いです。

• あやりんこ

あやりんこ

わかります。アマゾンに楽天にハマってしまいました。

• 12月20日