※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

また義母絡み😭😭😭昨日夫から、義母が離乳食の食器セットくれるって〜っと…

また義母絡み😭😭😭
ちょっと長くなりますが聞いてください😭😭😭

昨日夫から、義母が離乳食の食器セットくれるって〜っと言われたので、裏ごしがついたの?とか取手がついた重ねられそうなやつ?とか想像してたので
(↑コンビとかピジョンとかでセットになってるやつ)
どんなやつー?と聞くと、全然離乳食関係ない食器😂
アンパンマンは載ってるけど、コップやらどんぶりやらの対象年齢がまだ先だろうなというものばかりでした。
(息子はまだ4ヶ月。。)

しかも、カタログギフトに載ってたからあげようか?みたいな感じだったので
まだ離乳食だし、その食器だと使うのが難しいから、義母さんの欲しいものに使ってもらったら?と言うと
絶対やりたいみたいだし、もういるって言った。と事後報告。

使えん物を息子にあげたいと?!というところから喧嘩になり、私が使いやすい物を選びたいのと、今いらん物をもらっても後々「あれ使いよる?どう?」と聞かれるのが目に見えてるのを伝えると、使いよらんって言えばいいやん。と。。そもそもアンパンマングッズを買おうと思ってなかったのも要因。
あーだこーだ話していたら、結局お断りすることにしたんですが、人の心はないんか!とボロクソに言われました😂笑
食器ぐらい。と夫は思っているけど、その食器を見るたびに義母が浮かんでくるのがすごく嫌ってのが正直な気持ちです。義母躁鬱なので、極力関わりたくないんです。わけわからん奇行に走るので💦

朝になって、もらうだけもらったが良かった?と思ったけど
もらっておいて捨てたら捨てたで、夫が怒るだろうしな〜でも使わないとまた言われるだろうしな〜と朝からモヤモヤしてます。

はー。今後もこういう事増えると思うと憂鬱です😭😭😭至らない文章を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

わかります💦ありがた迷惑すぎですよね🤦‍♀️

間違ってないと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと声を大にして言いたいです😭‼︎‼︎‼︎ありがた迷惑すぎます💦共感してくださり嬉しいです😂
    夫が義母好きだから、結構言われてへこんでました😂

• 10月24日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

いらないものはいらないですよね😂
私も義祖母に100均で大量の子供のお皿を買ってあげるって言われてまだ購入前だったのでいらないですって断ったのに、結局勝手に買われて渡されました🥲
買う前にいらないって言ったのにとモヤモヤしましたね。
しかも、すっごい今更感、もうこっちで揃えてあるのに、次女小1、長男5歳手前、末っ子は1歳ですが上の子達がいるのでおさがりのお皿があるのに、何で今更なんだろうって。
ありがた迷惑ですよね😂

• ゆうこ

ゆうこ

本当いらないです😂笑感覚の違いなんでしょうか??
    わぉ!100均のお皿💦断ったのに買ってくるって、義祖母さんすごいですね😫😫人に物をあげる事で、自己満足してるんですかねぇ?😱えっ、上のお子さんたちのお下がりがあるのに、大量の皿を買ってきたんですか??今更感が半端ないです😫💦
    いらないって言ったら、そのままの言葉を受け取ってほしいですよね😅

• 10月24日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

せめて消耗品にして欲しいです😂
    食器なんて場所取るし、食器の形もバラバラで重ねてなおすことも出来ず、本当ありがた迷惑でしかないです🫠

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

たしかに🤣💓今ダントツで粉ミルクとオムツ欲しいです😂笑
    うわー💦多い上にバラバラのやつなんですね😫意外と食器って場所とりますしね🤔想像したらげんなりです😂お察しします、、🫠笑

• 10月24日
はりー

大変ですね💦
やはり食器関係は毎日使う物ですし、赤ちゃんや自分が使いやすく、気分が上がるものにしたいですよね😭

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですよー😭どんな物を使おうかな?とお店を周りながら探していた矢先だったので尚更ムッ?!としてしまいました😅気分が上がるの大事ですよね😊💓自分のお気に入りを使いたいです😚✨✨

• 10月24日
  • はりー

はりー

お店で見たりネットで比較も何だかんだ楽しい時間だったなと思います☺️
    お気に入りの物使っちゃいましょう!!
    食べてくれない時があったとしても、お気に入りの食器見て、まぁこんな時もあるかと思えるかなと思います✨🙌

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

わぁー😭💓すごくほっこりした気分になりました☺️使うのを想像して探してる時間って、ワクワクしますよね‼︎✨
    絶対お気に入りの食器見つけて使います🥺‼︎
    自分の好きな物だったら、多少嫌なことあっても笑って過ごせそうですよね😊自分のお気に入りって大事ですねぇ😆💓

• 10月24日
ママリ

ありがた迷惑ー!!
旦那さんもなんで勝手に返事するんだか🥹
どんぶりとかまだまだすぎて😂

でも逆にそういういざこざあるのって
喋れないその頃が1番多い気もします!
上の子とかは、
いらない、やらない、ほしい、とか
ハッキリ言うので、親の意志関係なく(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと早すぎません??😂小さなスプーンすらまだ握れんぞ!ですよ🤣笑
    毎日使うの私だし、勝手に返事すな!って感じです😂😂

ほんとですか!!しばらくこういうトラブル続きそうな予感がしてきました😫
    上のお子さんすごいです✨お子さん通じてはっきり言ってくれたら助かりますよね☺️✌️✨
    早く喋れるようになってほしい〜🤣

• 10月24日
はな

いらんことしてくれるなって感じですね💦
必要なもんは自分で買いますし、というかかわいいやつを買いたいですもんね!
無視しましょ😊ちなみにセットになってる離乳食のセット全然使いませんでした😂

• ゆうこ

ゆうこ

ほんといらん事を、、ですよー😫💦良かれと思ってしてくれてるんでしょうけど、素直に受け止められません😅
    かわいいやつ買いたいです☺️💓自分の趣味というか、好みのを使って気分を上げたい🤣✌️
    ほんとですか!良い事聞きました😳ハンドブレンダーを友達がくれたんですが、それがあれば大丈夫ですかね??😳

• 10月24日
  • はな

はな

1人目の時はセットのやつ買ったんですが裏漉ししたりするの本当に面倒でした💦2人目の時ブレンダー使ったらめっちゃ楽でしたよ✨お粥作るのも100均にありますしね😊個人的にはセットはいらなかったです💦

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

ほんとですか!!✨耳寄りな情報ありがとうございました🥺💓来月から離乳食なので、ブレンダー使ってみようと思います☺️100均にお粥つくるやつ売ってるんですね‼︎めっちゃ近くにあるので、明日早速見に行ってきます😆💓💓

• 10月24日
  • はな

はな

私も来月から離乳食です😊ダイソーのお粥カップオススメです😊2人目の時に使ってたやつは捨てたので私も近々買いに行きます✨
    頑張りましょうね!

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

あっ!お子さんの月齢一緒ですね😊✨双子ちゃんなんですね〜☺️かわいい💕
    はい🥹お互い頑張りましょうねっ😆💕
    話聞いてくれたり、色々教えてくださったり、本当にありがとうございました✨

• 10月24日

いらないものはいらない!って言わないと今後も困ると思います😂
うちは30年以上前のベビーベット持って帰れって言われましたよ笑笑
「そんなきったねえ昔のものいるわけないやろ」と旦那にコソッとLINEして断らせました🤣🤣

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよねー😂今後もいらない物押し付けられても、、ですし😅一度断ったら分かってくれますかね?笑
    ええー!!!それはまじでいらないですね🤣汚い、古い、本当いらない😂はじめてのママリさんのズバッと言う感じ好きです🤣💓笑
    旦那さんもちゃんと断ってくれて優しいですね😳💓💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
黙って金だけよこせよって思います😂

• ゆうこ

ゆうこ

ほんとですよー!!いらん物くれるなら、金が欲しいです😫笑
    そしたらお互い気持ちよく過ごせるのにですね🤔関係性が難しいです😅💦

• 10月24日
もあん

いや、めちゃくちゃわかります!!夫と喧嘩してでも、断ってよかったと思いますよ!!

うちは、夫の親族から出産祝いで離乳食食器をもらいました。私自身、インスタ等をみてオシャレな離乳食食器を色々みていて、あれがいかな、でもこっちが使いやすそう、とか色々想像していました。
自分で選んで買いたかったのに、お祝いで先に食器をプレゼントされてしまい、またそれが私の嫌いなキャラクターの物で…(そのキャラが、昔のムカつく上司に似ていて見るたびイライラするレベル😇💦)
夫からは、気に入らなかったら捨てて新しいのを買ってもいいと言われたものの、お茶碗、コップ、平皿、小皿、等色々ついた豪華なセットだったので勿体ない…と思ってしまい、我慢して使いました。が、離乳食をなかなか子供が食べてくれずにイライラ、落ち込んだりしたときに、その気に入らない食器を見るとさらに気持ちが落ち込んでもう散々でした笑

なので、断って大正解だと思います。もう忘れて、自分が気に入ったものを買ってください❤️

• ゆうこ

ゆうこ

分かってくださり嬉しいです😭‼︎‼︎
    えっ?私のこと?って思うぐらい一緒すぎます😭自分で探すから思い入れもあるし、先に買われたらそれを使うしかなくなりますよね😫ムカつく上司に似てるキャラクター🤣逆に気になります😇笑
    そんなん毎日見て使ってたら気が狂う、、😂食器セットって、何点もあるから豪華な分捨てるの躊躇いますよね💦
    気に入った物買います!!勇気出ました😊
    貴重な経験談ありがとうございました😇!

• 10月24日
はんちゃん

私も義理家族がにがてなので心中お察しします。義理母は悪い人ではないけど常識欠けてるしなんかだるいです。私がこだわりあるのをわかってるのかモノをよこしたことはないです。義理妹は使わなくなったアンパンのおもちゃとか使う?と夫に連絡してましたが、丁重にお断りしました。我が子と義理家族を付き合わすつもりないので!まさかそんなこと夫には言えないですけどね🤫笑

• ゆうこ

ゆうこ

共感してくださりありがとうございます😭‼︎めっちゃ分かりますー💦うちは、日曜日の朝8時にアポ無しで来るような常識の無さです😇
    良かれと思ってお下がりをくれるんでしょうけど、、お断りですよね。義家族と付き合うの嫌なのわかります😭‼やっぱり他人は他人なんだよなって冷めちゃって💦︎夫に言えたらどんなに楽か、、😅笑

• 10月24日
みかん

私はもらうだけ貰ってメルカリで売ってます😊
これも酷いですかね。
洋服とかバッグとか貰って趣味じゃ無いものが結構あるので💦
言われたら、言われたで適当に話を合わせてみたり✨

• ゆうこ

ゆうこ

メルカリ🤣‼︎‼︎全然良いと思います🤣その発想無かったです😳もらったらこっちのもんだし、今度からそうしようかな?と思っちゃいました😇
    適当に合わせてもバレたりしないですか??😫小心者で、その後の事を考えるとビビっちゃって🤣笑

• 10月24日
みぃこ

わかりますー😣
私も息子が1歳の時のクリスマスプレゼントにアンパンマンの滑り台ジム持って来られました😅
当時息子はアンパンマンに全く興味が無いうえ、私があまり好みでは無いし、家具のまわりに柵も立ててたので部屋も狭くなってて、滑り台ジム自体欲しくもなかったのですが、12月のとある休日の昼下がりに
「滑り台買ったから今から持って行くね」
と、旦那に電話が…
なんの相談も無しに勝手に買って突然持って来られました😅
好みじゃない要らない物貰ったのもだけど、
「こっちの部屋空いてるんだから(決して空いているわけではない)置いとけばいいのよー」
と、勝手に部屋や間取りの使い方を決められたのがかなりイヤでした😅
結局息子が滑り台を移動させて台にして柵を乗り越えたりと、せっかく立てた柵もあまり意味を成さなくなったり、掃除の邪魔になったりしましたが、そこそこ息子が滑って登ってして遊んでくれたので、まぁ…いいか…と諦めつきました😂

• ゆうこ

ゆうこ

わーぉ!滑り台ジムって結構大きいですよね😫‼︎急に持ってきた上に配置まで決められるとは😭💦ダブルでたまらんですね💦自分の家なのに、物の購入も含め勝手に決められるのって不愉快ですよね😱
    気持ちの折り合いをつけられててすごいです🥺✨息子さん、遊んでくれて良かったですね😂✨うちも、ジムが来るかも?な日が来そうでソワソワしてしまいます🤣

• 10月24日