※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

チャレンジの終わった教材の収納方法について相談です。長女の教材は絵本コーナーに、チャレンジの教材はどうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

子どもの終わった教材ってどうしてますか??

今次女がチャレンジをやっています。

夏から始めたばかりなのでまだ3ヶ月分ではあるのですが、終わったものが溜まっていくと邪魔だな、、と😅

長女はタッチなので困っていないですし、以前長女の通っていた保育園で年少さんから教材を使って勉強もしていて、そっちは漢字絵本など使えそうなものなので絵本コーナーにしまっていますが、チャレンジはどうしたら、、💦

正直見返すことはないと思うのですが、みなさんはどうしていますか??

コメント

ママリ

お気に入りだけ置いて、あとは処分してます😅
子供に選ばせてます✨

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり処分しかないですよね😅
    選ばせたら「あれがない!」ってならないから、うちも本人に選ばせます🙌🏻✨

• 10月24日
咲や

上の子のZ会の幼稚園のペアゼットという読んでやる教材は置いてありますが、紙に書いたワークは処分してますね
見直さない物は処分しても問題ないですよ😃

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうですよね、見直さないんだから置いてても意味ないですよね😅
    必要ない分は本人にも聞いてから処分します!笑

• 10月24日