※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

アデノウィルスにかかり、鼻詰まりや食欲不振。ミルクは70cc、ゼリーは食べれる。水分はイオン水やポカリで補給中。同じ経験者、お腹満たし方教えて欲しい。

アデノウィルスになり、鼻詰まりもあり、食欲は落ちています。鼻詰まりのせいなのかミルクもがんばって70cc。
ゼリーは食べれます‼
イオン水やポカリなどはちょくちょく飲んでるので水分は問題なさそうなのですが、、、

同じような状況を経験されたかた、どのようにしてお腹満たしてあげたいましたか?😢

コメント

麦茶がすき

アデノウィルス、毎年なりますが、食欲が無い時は、無理に食べさせず、食べれるものだけを与えてあげれば良いと思いますよ!
水分が取れているなら、食欲が出るまで待ってあげては?

miwa0210

うちの娘もこの夏に同じ病気に感染しました。うちは、とにかく嘔吐を繰り返し脱水して入院しました。高熱が続くようであれば水分を中心に食欲がなくてもとにかく水分をとってあげればよいです。熱もさがり食欲があるようなら、離乳食の初期みたいにお粥なと10倍がゆにしたり野菜なども固形だとお腹に負担もかかるのですりつぶしたりして少しずつ固形にもどしたりしてうちの子はそうしてました。無理にあげようとしたりするとやはりお腹も負荷にかかるので本人が欲しがる程度で充分だと思います。鼻づまりも苦しかったら吸引してあげればいいと思います

happyhappy

コメントありがとうございました!

食欲がないときは無理にあげず、水分とっていれば大丈夫なようで安心しました!
ありがとうございます。