※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ♡
妊娠・出産

お腹の状態や前駆陣痛、産まれてくるタイミングについて不安です。体調がしんどくなりやすく、効果的な行動や注意点を知りたいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在38w4dの初マタです👶💕

いろんな方の投稿見て自分のお腹の写メと比べてみたんですが、全然皆さんよりお腹も小さいし下がってきてないし…まだまだ産まれてきてはくれないんでしょうか?😭😭😭前駆陣痛もどんな感じなのかよくわからずです(><)お腹はたまに痛くなりますが、よくある腹痛のような気がします😣

予定日が12月30日と年末なのでできれば年内には出てきてほしいなーて思ってます(><)切迫流産で入院したこともあって、それからはあまり出歩くのは控えるようになりました🚶‍♀️でもお買い物とかにはよく出て歩くようにしたり、カラオケが好きなので毎週のように行ってました(笑)

最近はしばらく出歩いたり、昨日掃除をちょっと多めにしたくらいで体がしんどくなっちゃって横になるんですが、皆さん1,2時間歩いたりしててしんどくなってきたりしませんか??(・д・。)何するのが早く産まれてきてもらうのに効果ありますか??

予定日近い方や先輩ママさん、教えてください(><)💕

コメント

姫ちゃん

二日後に生まれました
早産で入院して看護婦さんから早く生まれるよ言われてたのに予定日は過ぎました
スクワットも100回色々試したけど結局は赤ちゃん次第かと😅

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

お返事ありがとうございます✨
    この写メは何週目くらいのですか??😳
    早く産まれるって言われても予定日過ぎることもあるんですね( °◊° )やっぱり赤ちゃん次第なんでしょうかね…🙄

• 12月20日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

40週かな?私は赤ちゃん次第かな~って思います(;・∀・)

• 12月20日
  • ひなぴ♡

ひなぴ♡

今日検診行ってきたんですがまだまだみたいでした~😭✨年越すだろうて言われちゃいました(><)ちなみにスクワットとか運動は毎日してましたか??

• 12月21日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

スクワットだけして
    後ジャンプしてました😅

• 12月21日
ままりん

べびちゃんに会えるまであと少しですね❤
私もお腹小さめってよく言われてましたが、産まれる前はがっつりお腹も下がりましたよ🎵

1時間も歩けませんでした!(笑)
歩いては座って休んで座って座って…みたいな(笑)
仕事をギリギリまでしてたのもありますが、家事を毎日あれこれとしていたのが良かったのかな~と思っています!
当たり前だけど、それが私には良かったかな💡
ちなみに、予定日より早く出てきてくれました❤

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

やっぱり産まれる前はお腹下がってくるんですね😣!

仕事は妊娠わかって早いこと辞めてしまったので家でダラダラです(´*ω*`)

1時間歩くのも大変ですよね!予定日前に出てきてくれるように休み休みでも頑張って歩いてみようと思います💕

• 12月20日
まお

お腹の大きさ同じくらいです(^ ^)
やっと最近おへそが出てきたねーって旦那と話してました!!
わたしもまだ生まれてないので
アドバイスできないんですが
ここ三日間1時間以上歩いてますが変化なしです(笑)
ゆっくり歩いてるので歩いてる最中は大丈夫ですが、帰宅後ものすごい睡魔に襲われます(^ ^)

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

私もおへそ出てくるかなと思ってお風呂でお掃除念入りにしたりしてるんですが全然おへそ出て来ないです😣やっぱりお腹小さいのかな?

1時間以上歩いてるの偉いですね👍💕夜寝れなくてお昼間に眠気がくるのでなかなか私は家から出られないです(><)お互い早く赤ちゃんに会えるよーに頑張りましょ😊!

• 12月20日
  • まお

まお

周りの38wの方見てると小さい気がしますが、赤ちゃんは標準なので気にしてないです(^ ^)
    写真で撮ってもでべそに見えないんですよね(笑)

夜はなぜか眠り浅いですよねぇ(TT)
    昼間は寝れるならどれだけでも寝れちゃいます(笑)

あと少しの妊娠生活たのしみましょー♡

• 12月20日
  • ひなぴ♡

ひなぴ♡

たしかに、私のべびちゃんも大きさは標準なんで気にしなくていいですかね😊✨

なんでかお昼は寝れるんですよね💤全く同じです!( °◊° )笑

今日検診行ってきたら3050gでした!そろそろ出てきてほしいです💕💕

• 12月21日
  • まお

まお

朝旦那を、送り出したら二度寝が定番化してます(笑)
    わたしも今日健診で2900gちょっとでした(^ ^)
    張りはあるのにまだ出てくる気ないみたいですー(笑)

• 12月21日
ぷう

私も12月30日予定日の初マタです(๑° ꒳ °๑)♪そして女の子出産予定なのも同じです♡
あと同じくお腹小さめで下がってないです😔!
でも今日の朝から前駆陣痛始まったみたいです(><)💦私も腹痛なのか前駆陣痛なのか分からなかったんですが、結構痛めの生理痛のような感じがきてます(><)

お腹大きくなってからは歩くのしんどいですよね〜!はってもちょっと無理して歩いたりしてました💔

参考にならなくてすいません😂💔

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

えー💕いろんなことが同じですごい嬉しいです\(^^)/✨

前駆陣痛始まったんですね( °◊° )毎日歩いたりしてますか?ちょっと無理してもやっぱり動いたほうがいいですかね😂

もうちょっとお互い頑張りましょー✨✨

• 12月20日
ちぃ

私は大晦日が予定日で、男の子の初マタです✨
2855gになり、お腹も下がってきた感じがしてますがまだ前駆陣痛もおしるしもナシです😑
あやさんよりは、お腹は大きい気がします😌

臨月に入ってからも散歩はしてますが、毎日ではないです💦昨日は路面がツルツルで歩くの怖かったです〜もっと動かないとって気持ちは焦るんですけどね😅散歩してると張りも前よりは増えました。
赤ちゃんのタイミングなのかなと思って、家でストレッチしたり家事はしてます✨
お互い早く赤ちゃんに逢えるといいですね💕
参考にならず、すみません😱💦

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

大晦日が予定日なんですね!1日違いですね😊✨

私は今日検診行ってきたらべびちゃん3050gでした!そろそろ出てきてほしいです(><)💕でも先生にはまだまだやな~て言われたんでちょっとショックでした😭

この時期になるとお散歩も転んだりしないように注意しないとダメですね(´*ω*`)やっぱり赤ちゃんのタイミングなんかなーと私も思うんであとはジンクス試しながらもうちょっと待ってみます✨✨

• 12月21日