※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで泣いて寝ない時の対処法や他の方の寝かしつけ方法について相談です。

子供の寝かしつけについて。

今までは暗くして寝たふりをすると、一緒に横になって30分以内には寝てくれたのですが、最近眠くないらしく暗くすると泣きやまないので、仕方なく電気またはテレビをつけています。(テレビは本当はつけたくないですが、本人がつけないと泣きやまない時があり仕方なくつけています。抱っこも嫌がります。) 

泣いて寝ない時どうしていますか?  

異常なほどの泣き方でない場合はそのまま寝かしつけを続けますか?

皆さん、寝かしつけは何をしていますか?

コメント

ちょき

何時に寝ているか分かりませんが、そんなに遅くないなら単純に今より寝かしつけの時間を遅くするのでもいいのではないでしょうか??
うちもそういう時期ありましたが、テレビ付けるのはさすがにキリがないので避けたいですよね💦
ドリームスイッチが活躍した時期もありましたよ!高いですが😅

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お子さんは何時頃に寝ていますか?
    ドリームスイッチ気になってました🥺

• 10月23日
  • ちょき

ちょき

今はもう3歳で、そもそもあまり寝ないタイプなので10時とかです😅
    さすがに1歳の頃は昼寝にもよりますがもっと早かったと思いますが相当試行錯誤してた記憶があります😭寝かしつけ問題難しいですよね😂
    ドリームスイッチうまくハマればすごい助かります!1歳で買いましたが最初ハマらず、2歳ごろまた出してみたらルーティンになってうまく使えた時期がありました!今はもう飽きたみたいですが、たぶんそのうちまた見たいとか言い出しそうです😂

• 10月24日
  • P

P

難しいです🥺
    そうなんですね!!
    購入検討してみます🙏
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月24日