※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で寝かせつけが難しくなりました。最近の変化や対処法について相談です。

7ヶ月になり寝かせつけが大変になりました😭

今まで母乳で飲んでる間に寝落ちがほとんどでした。
最近病院の指導のもと3回食になり母乳の飲みが悪くなりました。

そのせいか寝かせつけが大変に…

抱っこで寝かせようとするとこちらの顔を見てニコニコして寝ない、夜は顔が見えないので寝るまで歩き続ける。
ベッドに置いて泣かなかったら寝たフリをしてみる。

など試してみて寝る時もありますが寝ないことのが多いです。

皆様の寝かせつけ術を教えてください

コメント

ままり

うちは寝る2時間前くらいから徐々に家の中を静かに暗くしていって、ホワイトノイズかけた真っ暗な寝室に行ってあとは放置です!

• ママ

ママ

お昼寝の時はどうされてますか?

• 10月24日
  • ままり

ままり

活動限界時間のちょっと前にホワイトノイズかけた真っ暗な寝室に連れて行くだけです☺️

• 10月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    試してみます!

• 10月24日
ママリ

わたしは息子新生児期からオルゴールをかけて、お気に入りにさせるタオルを持たせて寝る習慣をつけたので、この入眠グッズがあれば寝ます🙆‍♀️
娘も新生児期からそう育てたので、生後2ヶ月しないうちからタオル持たせてオルゴールかけたら勝手に寝ます!
おすすめですよ🫡
今からでもやってみても良いかもしれません☺️

• ママ

ママ

これで寝るって物があると気が楽ですね!
    毎日コツコツ頑張ってみます🔥

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    何かお気に入りのものを作ると楽です!
    ただ忘れた時悲惨ですが😂笑

• 10月24日
  • ママ

ママ

ちなみに…最初はオルゴールやタオルだけでは寝なかったと思いますが抱っこしながらオルゴールかけて寝かすとかですか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    オルゴール流して、タオルで体を巻いて、抱っこしてウトウトしたらおろす。泣いたら抱っこしてウトウトしたらおろす。の繰り返しをしてたら自分で寝る力ついて寝るようになりましたよ☺️
    2人共です☺️

寝返りするまでは背中スイッチ対策でCカーブ作って寝かせてました☺️

• 10月24日