※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島市吉野町にお住まいの方に公園についての質問ですが、吉野公園以…

鹿児島市吉野町にお住まいの方に公園についての質問ですが、吉野公園以外で砂遊びができる公園ありますか?
砂場があるか、砂場がなくても砂があって砂遊び出来そうなところが有れば教えてください🙇‍♀️
1歳児を遊ばせる予定です!

コメント

ママリ

御召覧公園が奥の滑り台の辺りに砂場があったと思います!(あまり整備されてなくて、微妙な砂場だった印象です😅)
あとは御召覧公園近くの、なかよしの の外に砂場スペースあります。

• ママリ

ママリ

微妙な砂場🤣!近くなのでふたつとも行ってみたいと思います
    ありがとうございました😊

• 10月24日
ママリ

なかよしのの砂場はとてもキレイで玩具も揃ってます。足洗い場もあります😊(要タオル持参)
公園の砂場は衛生面が気になり私は遊ばせないです💦
支所前のセブンイレブンの裏手の公園とか早馬公園とか、砂場はちょこちょこありますが…
この辺りもごしょらん公園も、ノラネコが結構います💦

砂場でなくて砂遊びで良いなら、あおぞら吉野公園とか五本松公園とか、ニシムタ近くの公園とか、どこでもOKかと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なかよしのの砂場は一度なかよしのの建物の中に入って受付をしてからの使用になりますか?

野良猫😵たしかにノラネコの💩があったりしたら大変ですね💦そこまで気がつきませんでした💦

まだ小さくて砂遊びで十分なのでその辺りの公園も見てみたいと思います😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なかよしのは、受付してからです!中に外に出るドアがあります。小さい滑り台や芝生もあって、大きい子もいなくて安全だし清潔で楽しいですよ🥰

ノラネコは…💩ならまだ気付けるけどオシッコとかも…あるので😭気にしない方はされないのでしょうが💦
    砂場ってトイレになりがちなんですよね😭😭

上に書いた広めの公園なら、アスレチックの周りが広い砂地なので、砂をいじるぐらいなら全然できますよ✨多分お近くの公園にもたくさんあると思います。砂場よりはオシッコウンチも見つけやすいです!

• 10月28日