※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのおもちゃブロックはありますか?一歳半と4歳の子供に向いています。種類もよくわからず、購入を迷っています。

おもちゃのブロック(アンパンマンブロック、マグビルド、レゴなど)でおすすめはありますか?
自宅にそういうたぐいの物が無く、買おうか迷っています。ただ、家散らかるし、、と躊躇しています。
子供は一歳半と4歳です。
そもそも種類もよく知らないので、おすすめあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

レゴはまだ小さくて怖いのでニューブロック使ってます!

そうくんママ

レゴなら、デュプロ
あとはニューブロックは、保育園でも人気です😊
うちは、デュプロ、ニューブロック、アンパンマンのブロック普通のレゴあります。
上の子は、未だにニューブロックでたまに遊んでますし
下の子は絶賛アンパンブームなのでアンパンマンブロックで遊んでます!→上の子のときに、アンパンマンミュージアムで買ったちょっとしたやつですが、、

普通のレゴはまだ下の子の誤飲怖いので、下の子が寝てる時に上の子が遊びたければ出してます!

はるまき

ニューブロックおすすめです😊
下の子が生まれる頃から家にありますが、危なく感じることは今のところないですよ✨

はじめてのママリ🔰

アンパンマンブロックとレゴデュプロ持ってます😊
両方とも一緒に遊べますが、アンパンマンの方がゆるくて付けやすい、レゴの方がかたくて外れにくいです!
1歳半位から少しずつ増やしながら今でも遊んでますが、私より上手で手先と頭の運動になってるなと思います😊

ろこん

アーテックの知恵ブロックが大好きで凄く集中してやります❗️
赤ちゃんの時はアンパンブロックやってました〜

都度ケースにバラバラにして戻すか、崩したくないのは飾って置く場所を決めて散らからないようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!!とても参考になりました。今日トイザらスにみに行きました!どれもいいなあと思ったので、今度は子供を連れて選ばせようと思います。
まとめて返信でごめんなさい🙏ありがとうございました!