※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠17週6日でお腹の出方が気になる。体重増加で不安。経験者のアドバイスや写真を求めています。

初マタ17w6dです!
明日で18wになるのですが最近お腹の出方がすごく気になります。
元々おデブで、妊娠前の体重が69キロ
つわりで63キロになり2ヶ月間64キロや63キロを行ったり来たりして5ヶ月目に突入しました
17wに入った頃から体重が増加して65キロから67キロを行ったり来たりしています。
お腹もかなりでてきて、赤ちゃんはまだ小さいはずなのに…と不安になりました…
編集や写真の撮り方が下手なため分かりにくいと思うのですが近い周期の方、経験済みの方
コメントください(>_<)
差し支えなければ当時や現在のお写真もつけていただければ嬉しいです!( ; ; )

コメント

よっしーママ

赤ちゃんは小さくても
子宮はどんどん大きくなります!
私もそれ位から
だんだんと出てきた気がします(*´˘`*)

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!
    大きすぎるかなって思ったんですけど、ネットとかで見る写真って結構みんな様細身なので不安で…( ; ; )

    • 12月20日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    大丈夫大丈夫(*´˘`*)
    私なんかまだ初期なのに
    出てますよ😨〣
    デブ過ぎて・・・(;´д`)

    • 12月20日
にっしー

初めまして‼︎
私も初マタでよくわかりませんが…
明日で17週に突入ですが
かなりお腹出てますヾ(・ω・;)
つわりで体重の減少はなく
通常から今4キロ増です(´ . .̫ . `)
全体的に太った感じもありますが
おへそから下はビックリするくらい
出てきています(´-ω-`)笑
私も初めてで心配でしたが
3日前の検診でも特に注意もなかったので
気にしないことにしました(。´・ω・`。)

  • ゆかり

    ゆかり

    元々太っている私はどうしても体重制限をしないといけないみたいで…少しの体の変化などが不安です汗
    初めてだとお腹が出るのは遅いと聞いたので突然でてきてびっくりですよね( ; ; )

    • 12月20日
💋

あたしもお腹にすごくお肉ついてるので
お腹が出てますよー!!
体重も51から57まで増えました(笑)
赤ちゃん12cmとかなのになーとか思っちゃいます(笑)

  • ゆかり

    ゆかり

    お写真付きでありがとうございます(>_<)
    体重増加については病院では言われませんでしたか?汗
    私のところは厳しくて…
    私も12センチとかなのになんでこんなに出るの?!って思ってしまって( ; ; )

    • 12月20日
  • 💋

    💋

    お正月太りに気をつけてね!って言われました!
    あたしのとこはとても緩いですね〜
    あたしもお腹まわり100はあると思いますよ(笑)
    四ヶ月入るちょっと前からズボンちゃっくしめれなかったので(笑)

    • 12月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    私もなりました( ; ; )
    みなさんやっぱりこのくらいなんですかね汗

    • 12月20日
  • 💋

    💋


    なんか出ない人は出ないみたいです!
    腹筋があると出にくいらしいので
    アタシぷよぷよだから出やすいのかなあと思ってます

    • 12月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    腹筋ですか( ; ; )私には程遠い…
    ここらバンバン体重増えるんだから。と言われたのでこれからが心配です(>_<)

    • 12月20日
  • 💋

    💋

    周りにもお腹で妊婦って分かるくらいになりましたからね(笑)
    順調な以上気にしすぎないことがいちばんです!

    • 12月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    確かにそうですね( ; ; )!
    順調が一番ですもんね!!

    • 12月20日
  • 💋

    💋


    赤ちゃんが大きくなってる以上大丈夫ですよ☺️
    異常があれば先生に言われますから😌

    • 12月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね(>_<)
    元気が出てきました!!ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • 💋

    💋

    いえいえ☺️❤️
    マタニティライフ楽しんでください🙂

    • 12月20日
西島部長

私も元からでぶなので仰向けに寝ないとわからないですw
けど立ってると太ってるだけにしか見えないです(・_・;)

  • ゆかり

    ゆかり

    私なんてもう胸のすぐ下からぽっこりと…( ; ; )
    やっぱり18週でこれは出すぎなのかもしれないです(>_<)

    • 12月20日
  • 西島部長

    西島部長

    立ってれば私も胃のあたりからでてますよ!

    • 12月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうなのですね( ; ; )
    少し安心です!

    • 12月20日
ゆゆmam

当時の写真はありませんが…
妊娠7w〜9wの2週間でなんと5キロも食べづわりで太りました😱💦
看護師さん達にもー後期まで太らないでよー後期になったら嫌でもすぐ太るからと良く怒られてました😑💧
そのくらいお腹出てましたよ😊
むしろもっと出てたかもしれません😒
女の子だったので飛び出してるってほどではなかったですが3ヶ月後に生まれた子のママは臨月近いかくらい飛び出てましたよ🙄
大丈夫です😌
羊水過多などでしたらもう、先生から指摘があると思いますので😍

  • ゆかり

    ゆかり

    みなさんこのくらい出てるという人がいて本当に安心しました( ; ; )
    食べづわりは辛そうですね…
    そうですよね!先生から今のところ順調と言われているので安心することにしました( ; ; )

    • 12月20日
deleted user

今8ヶ月半です✨体重は1キロも増えてません(;゚д゚)
写真は食後なので(7ヶ月最終日)少し出てますが食前だと全然出てなくて不安です💦
私の友人は5ヶ月頃から結構出てたり、臨月頃からようやく
っといった感じでやはり個人差がありますね(^^)

オトッペ♪

私も元々肥満気味でしたが、五ヶ月後半から一気にお腹が出てきました。
今はあきらか妊婦って感じですね。

ごんちゃん

はじめまして!
私も明日で18週になります。まったく一緒ですね(≧▽≦)
私も元々おデブで、17週に入った頃から急にお腹がパンパンになってきました。
胸の下からパンパンに張ってて苦しいです^_^;

おはる

17w入ったばっかなのにこんなに出てます、、。
体重は1キロくらいしか増えてないです
やっぱりこんな早くからここまで出るのはおかしいんですかね、?

⋈*。゚

私も胸の下(胃?)ぐらいから
飛び出てます。
仰向けに寝ると子宮の辺がでてるのが分かるんですけど
立ってると、胃の辺りと子宮のあたりの
二ヶ所が出ているようなぐらい……
少し不安もありますが
次の検診までとりあえず待つしか…といった感じです

ふーちゃん

わたしも明日から18wですが、すでにお腹出てきてます!体重も60こえてますよー( ̄▽ ̄;)