※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

2週間の新生児と2歳の子供がいて、お散歩に行きたいけど手伝いがない。新生児を連れて外に行くのは早いでしょうか?上の子は外に行きたがっています。

生後2週間の新生児のお散歩について。、
上の子2歳が、外に散歩に行きたいとグズっていますが、2週間前に産まれたばかりの新生児がいるので、どうしたものかと💦

里帰り、手伝いはなく、旦那も仕事なので下の子を見てくれる人もいません💦
平日は上の子保育園なので大丈夫なのですが...🥲

流石に1ヶ月検診も終わっていない新生児連れて、上の子と少しだけでも外に散歩に行くのはマズイでしょうか?💦

いいお天気なので、上の子も外に行きたいようです☀️.°
新生児はスリングに入れて連れていく予定ですが、どう思いますか?

コメント

🦖.

私も同じ状況でしたが、15分程度はお散歩してました!!人混みに行くわけでもないし、家の周りだし…と思って行きました😂
真夏だったので暑かったですが、今の季節は気持ちいい気温ですし短時間であればいいような気がします!

• Tony

Tony

同じ状況での経験談、とても参考になります!
    人混みじゃないしいいですよね(*´ω`*)
    少し外に行ってみようと思います😊

• 10月23日
姉弟ママ

私も今ちょうど2人連れてぷらぷらお散歩行ってきたところですよー🤗

• Tony

Tony

私も今お散歩行ってきました😄上の子がとっても喜んでくれたので、行って良かったです😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

2人目は仕方ない!と思って外に連れてってました😂
生後2週間の頃は片道10分くらいの幼稚園までよく送迎行ってましたね笑。
真冬や真夏ではないし、大丈夫じゃないでしょうか!(うちは真冬の朝でした笑)

• Tony

Tony

2人目あるあるですかね💦😁
    先程お散歩行ってきました!今の時期なら丁度いい気候ですよね✨

• 10月23日
みい

全然下の子連れて外出てました(笑)
もうこればっかりは仕方ない!
上の子に外出れないって言っても無理でしたし…
30分以内とかでベビーカーで日除けしっかりしてとかで出てました( ˙ᵕ˙ )

• Tony

Tony

とっても寒い、暑いとかなく、とても気持ちがいい天気でしたので、行ってきました😁
    やはり仕方ないですよね(笑)

• 10月23日