※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで卵を除去するように言われたけど、パンは大丈夫か心配。一覧表にはジャムパンやメロンパン、菓子パンはOKだった。

母乳に移行して娘が卵(卵白)アレルギー出てるから私も卵は除去するよう先生から言われたのですがパンもダメなんですかね😭
食べても良い一覧表にはジャムパン、メロンパン、菓子パンはOKだったんですけど😭

コメント

ママリ

パンの成分表に卵が入ってるかどうかを確認してみてください〜
入ってないパンなら食べられますよ〜

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢成分表見てみます😭
    でもパンってたまご入ってるもの多いですよね😭
    パン屋さんのパンも食べれないのかと思うとツラいです、、。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

市販のパンは食べられるもの結構多いですよ。
    例えば超熟の食パンは食べられますよ。

パン屋さんのパンは大半無理かもですね…成分表無いから確認できないし…。
    アレルギー用のパン売ってる店も最近多いので、そういうパン屋さんを見つけられるといいですね。

一生食べられないわけじゃないですからね…
    一歳までのあと半年くらいなので、お子さんの命を守るためだと思って頑張ってください💦
    ちなみに私も子どもにアレルギーあるのでお気持ちわかります…
    でもアレルギーあるとミルクに変えるのも難しいし、子の命を守れるのは母親だけだと思って頑張るしかないんですよね…。
    お辛いと思いますが、一生続くものじゃないのでなんとか乗り越えてください💦

• 10月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

母乳から移行してるので辞めれば済む話なのですがそれにも勇気が出ず、1人でグズグズしてます😭wミルク寄りの混合だからそんなに母乳出てないけど一応出てる感じで😅
    そうなんですよねー。アレルギーって命に関わる事だからやっぱり慎重にならんとですよね😭

食べる事が好きで妊娠中も体重で我慢してまた我慢するのかと思ったら昨日涙が止まりませんでした、、(生理中で情緒不安定なのかも😅w)
    また火曜日に病院へ行くのでその時に確認してみます🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日

惣菜パンなら惣菜に卵入ってる可能性もあるので菓子パンならOKなんじゃないでしょうか。
成分表に表示がなければ大丈夫ですよ!

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    なるほどですね!!パンって基本たまご使ってる印象だからどうなのかなと思ってました😭
    パン屋さんのパン好きだから食べれないのツラいなあ〜😭

• 10月23日

退会ユーザー

パン屋さんのパンは基本成分表ないですもんね😂ただ菓子パンでもクリームが入ってるものだと卵使われてると思いますけど、、どうなんでしょうね😅
    パン屋の店員さんに聞いたら教えてくれそうです🤔

• 10月23日